ここから本文です

現在、心療内科でメイラックス1mgを処方され、夜に服用しています。メイラックスの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1014:14:07

現在、心療内科でメイラックス1mgを処方され、夜に服用しています。メイラックスの他にリフレックスも処方されています。

リフレックスのみで鬱を伴う不眠治療をしていましたが、効果が出ず、メイラックスが最初に処方されたのは去年の10月で、不眠が解消され、1ヶ月ほどで断薬しました。
その後、復職し睡眠障害が再発。
再びメイラックス1mgを処方されまもなく1ヶ月が経とうとしています。
以前は休職していたのもあり、メイラックスを増やしてからすぐに不眠は治りました。
が、今回は仕事もしているせいか、前ほど薬が効きません。不安感も24時間はカバー出来てない気がします。リフレックスはもう増薬出来ないので、メイラックスを2mgにしてもらえるか交渉してみようと思うんですが、1mgと2mgの両方を服用したことがある方、違いなどあったら体験談を教えてください。
ちなみにレキソタン2mgとワイパックス 1mgも服用したことがありますが、効果は感じられず、メイラックスが1番効果を感じられました。

閲覧数:
737
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gza********さん

2019/4/1501:02:18

レキソタン、ワイパックスが効かず、メイラックスが一番効くとは珍しいですね。個々の体質もあるので、ありえることですが。
さて結論を申し上げますと、メイラックスを2mgに増やすのはいい選択だと思います。メイラックスはとても長く効くので24時間は余裕で血中濃度を保っているはずですが、それでは足りないということでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1507:43:47

    そうなんですよ。強いとされるものはもっとはっきり効果出るものかと思って期待し過ぎて飲んだのもあるかと思います。
    メイラックスはそれほど期待しないで飲んだけど、実際は不眠には1番効きました。
    今日診察なので相談してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる