ここから本文です

よろしくお願いします。BIOSバージョンを最新のものにしようとしました。 USBにメ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1014:16:45

よろしくお願いします。BIOSバージョンを最新のものにしようとしました。
USBにメーカーからの最新バージョンをダウンロウドしました。BOOTしてUSBから最新バージョンは読み込まていたと思います。

黒画面でイレイサー100%とかリライト100%などと見えました。
最後にrebootという文字が見えたなと思った所でPCが切れました。

そして、起動してみますと、MBメーカーの画面が出て、ビープ音はピッと聞こえますが、そのまま先に進めません。

キーボードは一切効きません。

BIOS更新失敗とはこのことでしょうか?

再起不能でしょうか?

HDDの中身へは永遠にアクセス不能でしょうか?

絶望的心境です。

なんらかのアドバイスもらえませんでしょうか?

ちなみにWIN10です。

補足ケロモスクリアというものをしたら、治りました。無事起動しました!
ばんざーい!みんなみんなアリガトー!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/4/1014:42:20

BIOSのポスト画面で止まって『Press F1 to Resume』とか『Press F2 to Setup』とかの表示が出ていませんか?
BIOS更新後にこの表示が出ることはままあります。
>>キーボードは一切効きません。
ファンクションキーもですか?上記の状態で止まっているのならF1キーならそのままOSの起動、F2キーならBIOSのセットアップ画面に移行するのでLoad Setup Defaultを実行後にSave and Exitで再起動すればOKのはず。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1018:25:57

助言ありがとうございます。仰っていることはギリギリ理解できます。
    出ている画面はMBのメーカー画面でストップでした。Fなんとか等の文字やキー操作も受付ませんでした。
    ビープ音が鳴っていたのが、唯一の救いではありました。
    壊れていないはずだというお見立ては正しかったです。素晴らしい回答者さまです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 16:39:05

皆様ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2019/4/1015:20:48

Biosを更新したのでBiosの設定値は初期化されます。

Biosが発するビープ音は単音1発だけなので正常にBiosは作動はしています。

モニタに現れないのはOSが入ってるストーレジをちゃんと読みにいておらず、アンダーバーのみが点滅してるのでは??

メーカーロゴ表示時にF2を連打してBiosの設定画面でカレンダーや時刻の設定がちゃんとあってるか???
OSの入ってるストレージをBiosがBoot出来るように等、正常にOSが起動できる設定してください。

ここら辺の理解が出来ない状態なら、そんなレベルでBiosのバージョンをアップさせたあなたの落ち度になります。

やるべきことをググって学んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2019/4/1014:33:02

失敗したという感じの症状でしょう。

>>再起不能でしょうか?
修理に出せば直せる可能性があります。

>>HDDの中身へは永遠にアクセス不能でしょうか?
BIOSを更新しただけではHDDの中身は飛びませんので、別のPCにてアクセスすることができます。

あと、BIOSの更新はこのようなリスクを伴うため、新しい世代のCPUを載せたいときや不具合があるときなど、本当に更新が必要なときにだけ行うことをおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/1014:26:42

BIOSバージョンアップに失敗して起動しなければ修理依頼しかないかと。あるいはマザボの買い替え。自信がなければ手を出すべきではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tsu********さん

2019/4/1014:23:36

そのようなろくな知識もないのにBIOSの更新はしないほうがいいですよ
最悪パソコンが起動しなくなります
BIOSの更新は製品にバクエラーなどがない限りむやみに行うものではありません
説明書を見てそれが理解できないのならここで人に聞いても
この文章から読み取れる質問者さんの知識スキルレベルではBIOSの更新は危険ですのでパソコンショップにて有償で更新してもらう事を強く勧めます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる