ここから本文です

事業を興す予定です。 能力と資金はまあまあ普通よりはある方です。 ただ、初期...

yug********さん

2019/4/1016:04:19

事業を興す予定です。
能力と資金はまあまあ普通よりはある方です。
ただ、初期投資の金額を少額に抑えるのは勿論必要なことですが、それが抑えすぎたがる自分がいます。

そんな自分の強すぎるコスト意識とどう戦えばいいでしょうか。

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/4/1109:37:13

コスト意識の問題ではなく、その事業の方に問題があるのではないでしょうか。ワクワクしないし、結果が楽しみなわけでもない。利益は出るけれど、あなたにとって「つまらない計画」なのではないですか? 期待値が高ければドーパミンが分泌して大きいコストをかけたくなるはずですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caz********さん

2019/4/1020:07:01

目黒で経営コンサルタントをしている者です。

コスト意識は重要だと思います。
ただ、それ以上に計画の方が重要で、売上は計画以上、かかる経費は計画以下となっていれば、初期費用含めて、少し気を緩められるのではないでしょうか?

cas********さん

2019/4/1016:49:43

僕はコスト0で起業して初年度2000まん稼ぎましたよ。