ここから本文です

航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aは、突然全電源が切れてしまったのか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:00:03

航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aは、突然全電源が切れてしまったのか?

昔、F1レースで、ナイジェル・マンセルが間違えてキルスイッチを切ってしまって
レース中に突然止まってしまったように。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2019/4/1722:06:47

戦闘機などは「攻撃されること」を念頭に置いて作られているので、そんな簡単に全電源喪失なんて状況にはなりません。
例えエンジンが停まってもバッテリーがありますし、電源の系統も複数系統あります。
さらに言えば、緊急用の無線装置は独立バッテリーでしょうし、脱出装置は機械式で電源なしでも作動するはずです。(エアバッグと同じで火薬とかを使っています)

なので、(夜間ですので)計器異常が発生して気づかないまま海面に激突みたいな状況とかじゃないでしょうかね。
もともとある程度低空を飛行している状態で、水平飛行しているつもりが緩降下していたとかだと、ありえないことでもないかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2019/4/1719:36:19

そんな単純な話じゃないだろうに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる