ここから本文です

航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aは、突然全電源が切れてしまったのか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1717:00:03

航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機F35Aは、突然全電源が切れてしまったのか?

昔、F1レースで、ナイジェル・マンセルが間違えてキルスイッチを切ってしまって
レース中に突然止まってしまったように。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2019/4/1722:06:47

戦闘機などは「攻撃されること」を念頭に置いて作られているので、そんな簡単に全電源喪失なんて状況にはなりません。
例えエンジンが停まってもバッテリーがありますし、電源の系統も複数系統あります。
さらに言えば、緊急用の無線装置は独立バッテリーでしょうし、脱出装置は機械式で電源なしでも作動するはずです。(エアバッグと同じで火薬とかを使っています)

なので、(夜間ですので)計器異常が発生して気づかないまま海面に激突みたいな状況とかじゃないでしょうかね。
もともとある程度低空を飛行している状態で、水平飛行しているつもりが緩降下していたとかだと、ありえないことでもないかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

2019/4/1719:36:19

そんな単純な話じゃないだろうに