ここから本文です

イントラレーシックの眼科選びについて。 錦糸眼科と神奈川クリニック眼科で検査をし手術は...

non********さん

2008/11/1301:19:40

イントラレーシックの眼科選びについて。
錦糸眼科と神奈川クリニック眼科で検査をし手術は可能といわれました。
また、どちらの眼科でも「角膜が暑いので再手術もできる」と説明されました。
悩んでいるのは
・料金が神奈川クリニックのほうが安い
・神奈川クリニックは混み合っていたので待ち時間が長すぎる
・知り合いが錦糸眼科でイントラレーシックを受けていて安心感がある

錦糸眼科で受けたいという気持ちが少し強いです。どなかた、背中をおしてください(>_<)

閲覧数:
3,725
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wk1********さん

編集あり2008/11/1316:32:00

>知り合いが錦糸眼科でイントラレーシックを受けていて安心感がある。
以前に、執刀医に確認した事があります。
で、先生は手術に対して何をしているんですか?
フラップを捲って、元に戻すだけではないのですか?・・・と。
実際、そうらしいです。(フラップすら機械で作ります)
また、レーザー照射時の黒目の微妙な動きも
コンピュータ制御によって、黒目の動きに合わせて照射します。
何から、何までコンピュータ制御での手術(手術?っていうのも変です・・)
となりますので、正直何処で受けても問題ないと思います。
重要なのは、料金ではなく、アフターの問題をしっかり考慮して、
また、そのクリニックはどの種類の機器類(レーザーも多々あります)を
使用しているかが重要です。
一般的には最新の機器に走りがちですが、最新機器は、今後2〜3年で改良され、
アップデートして充実した機器になる可能性もあります。
逆にいうと、実績のある機器は、すでに改良された機器となっているだけではなく
症例数や実績もそれなりにあると言う事です。

一生の問題です。決して料金だけでは、決めないでくださいね。
おだいじにどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる