ここから本文です

Googleアドセンスについて質問です。

rin********さん

2019/4/1016:40:51

Googleアドセンスについて質問です。

私は今特化型サイトを運営しています。
作ってから一ヶ月も立ちません全てコピペして文書を一から改変しています。Googleの厳しい審査にもすんなり通りました。ブラックすれすれのグレーゾーンだと思ってまして、そこでもう一つ違うサイトを立ち上げてリスクを減らす為に二極化しようかと思いまして、【アドセンスに依存してしまう事、いつか著作権に引っかかってしまう事】
特化型サイトを2つのジャンルで1つにまとめるのはどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1018:48:12

二つのジャンルを一つに纏めたら特化型と呼べなくなる可能性が出て来ます。そうなると専門性という評価軸ではマイナスになるでしょう。もし比較的類似した二つのジャンル、という事でしたら実際のサイトを見ないとなんとも言えません。

ブラックに近いのでサイトを分割する事については妥当な判断だと思います。ただしそれぞれのサイトを同じ手法で構築するなら、両方やられる可能性がかなり高いと思います。

グレーもしくはブラック手法を使う場合、短期間で大きく成果を上げる事が前提になって来るかと思います。長期運営サイトに対してはリスクの方が大きいでしょう。

• 質問者

rin********さん

2019/4/1019:08:05

分かりやすい回答ありがとうございます!とても参考になりました。
    1つ疑問に思う事があるのですが、
    ネット上にコピーコンテンツをいくら改変しても著作権に引っかかると見るのですが、
    そんな事言い出したらどのサイトも確率的には著作権に引っかからないのですか?
    意図的にという事は置いといて、自覚してるか自覚して無いかの違いにならないのでしょうか?何万何億ってサイトがあるのに不思議です、、、
    これについてどう思いますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる