ここから本文です

アコム、アイフル、レイク申し込みしたけど駄目でどうしてもお金必要でエイワに申...

hal********さん

2019/4/1017:20:28

アコム、アイフル、レイク申し込みしたけど駄目でどうしてもお金必要でエイワに申し込みしました。3万お願いして、年利何パーかは聞いてないです。電話で私の会社の名前とか、子供、主人の名前

と年齢も聞かれて。大手では聞かれないので怖くなって、借り審査大丈夫ですって電話きたときに申し込みキャンセルしましたので借りてません。色々と個人情報教えてしまったので大丈夫か不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2019/4/1113:24:52

エイワは関東財務局長(12)第00154号の貸金業者営業登録をされている、正規のキャッシング企業です。

質問者様がお伺いされた内容に関しては、企業毎の独自審査の基準が異なるので、そのマニュアルに沿った質問内容です。

個人情報に関しては、貸金業者もかなりシビアに厳重扱いするので、大丈夫だと思います。

ただ、申し込みがあった事実と審査通過履歴としてはエイワ社内にて記録されます。
それが漏洩するとは考えにくいので、質問者様の場合、大丈夫だと思います。

※捕捉
ネットでは情報交錯が目立つエイワですが、これはダミー会社。いわゆるヤミ金やグレー金融が“エイワ”を名乗って貸付をしていた事実が、真相をややこしくさせています。

本家であればまず間違いなく正規貸金業者ですが、ネットページなどから申し込む時は十分な注意が必要です。

と、言うのも、エイワは規模としては中小企業であり、大手などが無人契約機やネット借り入れを進めるなか、“それらのサービスで本貸付契約まで行っていません。”
仮審査などはネットや電話から申し込み可能ですが、その先。
本借入契約を行うには“店舗来店・対面契約”がエイワでは義務付けられています。

本家と、そうでない金融である見分け方のひとつはここでしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/11 21:39:50

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる