ここから本文です

今日のヤフーニュースを見ていると、下記のニュース記事がありました。 米空軍...

ccb********さん

2019/4/1718:00:03

今日のヤフーニュースを見ていると、下記のニュース記事がありました。

米空軍嘉手納基地が見渡せる道の駅かでなに年1度現れるスーパーキッズ画家がいる。

3歳から沖縄を訪れる東京都足立区の弘道小学校6年の野尻天馬さん(11)。ボールペンと色鉛筆、色付きの筆ペンを器用に操って戦闘機や航空機を描き、最短30分ほどで書き上げる絵は大人顔負けの腕前だ。
3歳から年に1度は友人を訪ねて家族で来県し、4~5歳で絵を描き始めたという。【道の駅かでなや那覇空港、石垣空港など】で筆を振るったこれまでの作品は500枚以上で、地元の足立区では個展も開くほど。機体の写真を撮らずに見たまま一気に描ききることも多い。・・・

※ヤフーニュースには滑走路上のJAL機の絵があり、新聞記事の写真に「道の駅 かでな」内で嘉手納飛行場を書く少年の写真がありました。飛行機好きの少年のかわいらしい写真でした。

※しかし、ある投稿者が「JALはカデナには飛んでこないんだけど・・・。」との投稿がありました。
「嘉手納基地反対」とかの政治的ニュースではないのに、「小学生の絵」にイチャモンを付ける人は、ちょっと異常だと思うのですが、皆さんはニュースを見てどう思いますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1808:13:01

写真の絵は嘉手納基地なんですか?
投稿者の勘違いでは?

記事には「那覇空港、石垣空港などで筆を振るった」とありますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる