ここから本文です

「変形性膝関節症に効くニ型コラーゲンサプリ」について質問です。 既にヒアル...

cha********さん

2019/4/1017:59:12

「変形性膝関節症に効くニ型コラーゲンサプリ」について質問です。

既にヒアルロン酸注射を二回したが余り効果を感じていないし毎週通院となると孫と出掛ける時間がなくなるので低額のサプリ

メントを探しているが何が良いのか分からないので教えて下さい。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/4/1020:38:29

宣伝や通販などでさまざまなサプリメントがありますが「健康食品。」であってヒアルロン酸注射のかわりにはなりません。
週1のヒアルロン酸注射は5回が1セットです。次にいかれたときにあと何回注射かきかれるとあと2回と言われますよ。
くれぐれもサプリメントでどうにかするということはしないように、更に悪化しますよ。

  • kyo********さん

    2019/4/1020:41:22

    あと湿布薬、モーラステープかロキソニンテープが処方箋されてるかと。湿布薬はジェネリックでも値段はさほどかわりませんがジェネリックは殆ど意味ありません。
    サプリメントよりも膝サポーターとヒアルロン酸注射で。

質問した人からのコメント

2019/4/11 15:37:51

ありがとうございます。
もう少し頑張って通院してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfm********さん

2019/4/1108:34:54

私はiHerbのサイトでコンドロイチンとコラーゲンを購入して飲んでいます。

日本のものより安価です。効いていると思って飲んでいます。

toy********さん

2019/4/1018:09:32

サプリメントは高く、効能は期待出来ません。そんなに効く薬があれば保険薬にもあるはずです。やはり整形で診て貰うことが一番ですよ。その内月1回ぐらいになります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1018:00:55

グルコサミンは?