ここから本文です

セルフカバー曲のオススメ、教えていただきたいです。 提供先の歌手と比較して...

r1_********さん

2019/4/1019:41:02

セルフカバー曲のオススメ、教えていただきたいです。

提供先の歌手と比較してどうというよりも、シンプルに本人が歌われたバージョンが素晴らしいものを教えていただけると、ありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2019/4/1022:13:27

いずれも代表であるカッコ内のアーティストがリリースした後に作者であるご本人がセルフカヴァーしたものでお勧めしてみたいものでございます

Randy Goodrum - You Needed Me(アン・マレー)
https://www.youtube.com/watch?v=zwQmiyOyJT4

Randy Goodrum - Who's Holdin' Donna Now(デバージ)
https://www.youtube.com/watch?v=9oEJQScAvyQ

Ned Doheny - What'Cha Gonna Do for Me(AWB、Chaka Khan)
https://www.youtube.com/watch?v=jrFc8c0p1LY

Jesse Barish - Hearts (マーティ・バリン)
https://www.youtube.com/watch?v=AOM7YR9pVmA

Tony Sciuto - My Lisa(ベイ・シティ・ローラーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=61fBcSIfHRw

質問した人からのコメント

2019/4/11 17:40:46

皆様が紹介くださいました曲、全て聴かせていただきました。

ほとんどが知らないものだったので助かります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2019/4/1109:27:55

佐野が、当時絶好調だったジュリーに請われて提供した#です
其々、自身のキャラが出ていてE~感じだと思います

沢田研二 「I'm In Blue」
https://www.youtube.com/watch?v=qAkgdtZyqvs

佐野元春
https://www.youtube.com/watch?v=gayEQVAo46U


コチラはカヴァー
まだ新人的な位置でしたが、彼が好きだ・というコトで
吉川晃司
https://www.youtube.com/watch?v=yciol8h7f1M
コレも「らしさ」がありますネ

par********さん

2019/4/1108:12:19

「オンリー・ザ・ヤング」はどうでしょうか?

提供先
https://youtu.be/B3wE8ECmRq8

セルフカバー
https://youtu.be/X9hWqa4xxZY

dad********さん

2019/4/1106:50:05

オリジナルよりもオルタナロック調にアレンジされてる
ルーサーバージョンが最高にいい!
泉谷しげる with LOSER『春夏秋冬』
https://youtu.be/woEQvdfZP1M

cho********さん

2019/4/1022:12:40

Journey- Open Arms
https://youtu.be/I5_qNpALAOU

Pandora's Box- It's All Coming Back To Me Now
https://youtu.be/Jr8S-oMgksI

Jennifer Rush - The Power Of Love
https://youtu.be/b_zHQ6kFuQ0

ong********さん

2019/4/1021:20:51

大沢誉志幸「ガラス越しに消えた夏」「1/2の神話」
竹内まりや「ミラクル・ラブ」「MajiでKoiする5秒前」
「駅」「元気を出して」
山下達郎「硝子の少年」
坂本龍一「TonPoo」「BEHIND THE MASK」