ここから本文です

改元による恩赦について 公式?

chi********さん

2019/4/1019:51:50

改元による恩赦について
公式?

では35年間交通違反や交通事故を起こしていませんでしたが2年前にスピード違反で一発免停になりましたが恩赦で免停記録は消されて来年の免許更新時にゴールド免許の継続が出来る様になるものでしょうか。
やはり、考えが甘いでしょうかね。

閲覧数:
1,050
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/1318:54:59

ご質問の回答とは異なるのですが。
殺人犯が無期懲役?
恩赦は、そんな単純なものとは違いますよ。
被害者のいる犯罪で塀の向こうに堕ちた人は、恩赦の対象には、これまでなってませんし、今回の恩赦でも対象にはならないでしょう。
ネットの匿名回答を鵜呑みする方はあまりいないかも知れませんが、だからといってエビデンス無き無責任な回答は止した方がよろしい。

質問した人からのコメント

2019/4/15 17:20:54

ありがとうございました

「恩赦 交通違反」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/4/1322:19:39

そんな甘いことはない。

jun********さん

2019/4/1021:32:23

恩赦ってのはね

死刑だったのが死刑でなくなって無期懲役になる とか

懲役20年が10年になる とか

あと半年で出られる→即日の手続きになる とか

そういう減刑のことを言う

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/4/1021:21:50

甘い!。\(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/4/1020:47:38

そもそも行政処分は恩赦の対象ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/1020:26:32

甘すぎ、

恩赦は減刑などは行われるが、前科が消えることは有りません。

そもそも、交通違反などには適応されることはないようです。