ここから本文です

バンコクのタクシーって、ホテルの前のタクシーは乗らないほうがよいそうですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1021:03:53

バンコクのタクシーって、ホテルの前のタクシーは乗らないほうがよいそうですが、一流ホテルのエントランスのでもそうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/4/1021:33:02

バンコクのタクシーは何処から乗っても同じです。

メータを倒さず走って降りる時にぼったくられる事も多いですから、言ってもメーターを倒さないタクシーは、直ぐにストップと怒鳴って降りて別のタクシーに乗り換えます。

何処まで行けばどれくらいの金額かの目途を付けてないと行く先を言うと〇〇バーツとか言われて乗りこむと結果的には何割か増しだったなんて事も有ります。どこから乗ってもしっかりメーターで支払えば大丈夫です。

怖くは無いですから、怒鳴りつけてやるくらいの気持ちで行けば大勝負です。

相手を見て吹っ掛けて来ますから・・

ツゥクツゥクも事前に値段交渉が出来る語学力が有れば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/4/1406:24:56

確かに客待ちのタクシーは当初から上乗せしますが、暑い中ホテルから出て流しのタクシー拾うことを考えたらホテルのエントランスから乗った方が時間を無駄にしないし、行先もドライバーに指示してくれるから安心ですよ
流しのタクシーが全てメーターを作動させてくれるとは限りませんし、交渉してくるドライバーなんてたくさんいます

特に川の東側だと流しのタクシーはなかなか掴まりません
待っている間に中心街ではいくらでもお客が取れるのですから仕方ないかなと思います

nov********さん

2019/4/1112:33:02

バンコクのタクシーはね・・・
最近はメーターも早く進むメーターあるからメーターも信頼性が低いんですよ
昔はトゥクトゥクなんか安かったけど今は観光でタクシーと変わらないしね
当たりハズレがあるね
そしてハズレが多い
タクシー乗りにホテル迄行くのも馬鹿臭いしね

min********さん

2019/4/1111:08:58

ホテルのエントランスで待機してるタクシーなら危険はないと思いますよ。
たまたま客を下したタクシーなら、その辺を走ってるタクシーですね。
ホテルの前で待機して客待ちしてるタクシーとは違いますね。

ana********さん

2019/4/1110:16:12

またおんなじような質問してるね。

いいホテルは、タクシー選んで通してるよ。

おそらく、許可したタクシー会社しか客待ちできないとかになってる。

その上でメーターで何処まで行くようにちゃんと指示してから客乗せるようになってる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/4/1109:25:43

一昔前前のタクシーは酷いのが結構ありましたがかなり改善しています。
ホテル前の路上でたむろするタクシーはお上りさんを狙っているのも多いでしょう。
逆にお上りさんが行くところをよく知っています。声を掛けられたら聞いて見るだけはただです。言われた値段で納得すれば乗ればいいです、黙ってメーターを入れるタクシーもいます。値段を言わずメーターも入れなかったらメーターとはっきり言いましょう。(現地ではミーターの方が通じる)
ホテル敷地内は空車は進入できないのでフロント前から乗るときは客を運んできたタクシーかホテルスタッフが空車を手配します、ホテルもトラブルが無いようにナンバーを控えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる