ここから本文です

至急お願いします! 回数券を購入し領収書を貰うことを忘れていました。A駅で購入...

hqr********さん

2019/4/1021:09:37

至急お願いします!
回数券を購入し領収書を貰うことを忘れていました。A駅で購入した回数券の領収書をB駅で発行してもらうことは可能ですか?
また購入した後日でも発行してもらえますか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2019/4/1021:14:37

領収書の原則は買った日に、買った駅でもらうことです。B駅では金銭を授受していないので難しいでしょう。
事情を話せばA駅では発行してもらうことは可能かと思いますが、2重で発行していないことを証明するのは難しいので「再発行」という建前で発行になります。

そのため、領収書の日付は実際に領収書を切る日で摘要欄に○○日購入分、再発行などと記載されることになります。

質問した人からのコメント

2019/4/10 21:25:01

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx8********さん

2019/4/1021:13:47

出来る訳ないから(笑)
アンタがそれを買ったってどうやって証明するの?

tec********さん

2019/4/1021:12:41

どちらも出来ません。