ここから本文です

劇団の舞台裏の仕事にとても興味があり、小道具などの仕事をしたいです。 その為...

y08********さん

2019/4/1021:54:31

劇団の舞台裏の仕事にとても興味があり、小道具などの仕事をしたいです。
その為に専門学校に行きたいのですがオススメの場所はありますか?愛知に住んでいますが、東京など 場所は何処でも大

丈夫です。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhh********さん

2019/4/1522:08:01

小道具に興味があるなら、美大か造形とか舞台美術のコースがある専門学校かな?
小道具だけという専門ではなく、現場は美術部でした。30数年前の情報なので、今は分かりませんが。

激務ですし、満足に食事もとれない日もあります。
私は美術なのになんて言えず(言わず)雑用でも掃除でもなんでもこなさなくては一人前にはなれません。覚悟して頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

舞台裏 愛知の求人情報(34件)

[派]イベント激短1日OK(1)コンサート・野球案内 (2)設営...
  • さくら開発株式会社 名古屋営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
コンサート会場の席案内スタッフ 大人気 ナゴヤドームでの...
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
スシロー / 大同店
  • 大同店|0全時間帯_085
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市南区
おしごと発見 T-SITE
ライブハウス・コンサート会場・クラブ [ア・パ]イベント...
  • 株式会社エスエフオペレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(5)
バイトル
翻訳(テクニカルライター)/翻訳(テクニカルライター)
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
ナゴヤドームでのコンサート会場の席案内スタッフ
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
DOMO!NET
パチンコ店の店舗スタッフ 高待遇が目白押し!
  • 平和観光有限会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴・その他の勤務地(7)
平和観光有限会社
[正社員]\未経験歓迎!/ 芸能関係者や国内外VIPの【送迎...
  • 株式会社ノース・リバー l 【8期連続で増収増益!イベントや旅行事業も手がける成長企業】
  • 正社員
  • 年収288万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職
プロ野球の試合運営補助 席案内業務 大人気 ナゴヤドーム...
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
スシロー / 北名古屋店
  • 北名古屋店|0全時間帯_181
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 愛知県北名古屋市
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/4/1121:17:15

少し前に劇団四季のスタッフ募集で
「過酷な状況に絶えられる人!」というのがありました
働き方改革でどう変わったか知りませんが
生半可なことは無いようです。

学校なら日芸当たりかな?
通常小道具は、演出部の仕事なので
演出を手掛けている会社に入りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1022:06:07

http://www.takarazuka-butai.co.jp/recruit/

短大や大学でも問題なく採用してくださる
所もあるようですよ。

http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestylevintage/sumirestyle03/augus...

こういう変わり種の方もいます。