ここから本文です

自分の性格に悩んでいます。。。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:10:42

自分の性格に悩んでいます。。。

人から、おとなしいおとなしいと言われ、真面目だなどと言われ、、仲良くなれません。
優しいし、誰からも嫌われないとか言われても、仲良くなれないのだから全然嬉しくないです。それどころか、一線置かれてる気がします。。。

そうかと思えば、私の行動を見て、いい意味でいい加減なんだね、とか、海外旅行が、好きだといえば意外だとか、、言われたい放題です。


仲良くなれれば、私はおとなしくもないし、くそまじめでもありません。
人見知りが人より激しいだけでうまく自分を出せないのです。 。。

なんとなく真面目やおとなしいは、褒めてないと感じます。。。
とても窮屈です。

私は、無理をしたくないし、これが普通なんです。。
受け入れて貰えてない気がします。。

賑やかな人の中に入れば、疎外感を感じます。恥ずかしい気もします、、、

今の自分ではいけないのでしょうか。
なんとなく悲しいです。。。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1100:06:03

私も昔はそうでした。
同じようなことも言われました。

経験、年齢とともに、だんだんと初対面でも上手く話できるようになりました。

仕事が接客業だったので、年配から子供までいろいろな年代と接する機会が増えて自然と変わってました。

今は転職して、ほぼ決まった人としか関わりがない職種になったので、接客業していた頃より初対面の人との接し方が難しくなってる自分に気づいてます。ちょっと悲しいです。

経験と慣れなのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/4/1023:13:59

シャイネスと言いますが今はそのままで大丈夫です
その内に自分の出し方の塩梅が判る様になります

御参考に