ここから本文です

恋愛感情と性行為についてです。 私は今大学3年生です。 周りにカップルが溢れ、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:11:42

恋愛感情と性行為についてです。
私は今大学3年生です。
周りにカップルが溢れ、様々な話を聞いていると、性行為はしたくないけど言い寄ってきた男性の告白をOKして付き合い始める女性がそれ

なりにいることを知りました。
私はまだ恋愛を経験したことがない(好きになったこともなられたこともない)のですが、恋人になる=性行為に及ぶことに同意する(性欲のあるなしに関わらず)だと思っていたので、どうして付き合うことを了承したのかが理解できません。
特にこの年代の男性は性欲の強いことが多く、求められることは想像に難くないと思うのでなおさら不思議です。
性行為に対して恐怖や嫌悪感があるなら友達として関係を築くのではダメなのでしょうか?
もし、彼女たちの気持ちが分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
私の経験の無さ故に理解できないのかなと不安に思い、質問させていただきました。

補足たくさんの回答ありがとうございます!
回答を拝見してさらに疑問が出てきたので、補足で追加します。

私は恋愛の手順として
友人として仲良くなる→異性として意識する→アプローチをする(このときに二人で出かけたりする)→恋人へ
という過程が多数だと思っていました。
アプローチをかけられてるときに相手が自分に好意を抱いていることはなんとなく察しますし、それまでの付き合いの上で、恋人関係(=性行為を含む恋人としてのコミュニケーション)を取ることができるかどうかを判断してOKするかどうか決めると思っていましたし、私の周りにはそういう子が多かったのですがこれが特殊なんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2019/4/1100:02:08

人によって色々あると思いますがまずは

■性行為を抜きにした恋愛をしたいタイプ
ですね。恋愛は『性欲ではない』ので、性的な行為抜きで、言い換えるならプラトニックな恋愛をしたいというタイプはまあ、男女ともに実はいます。
女性の方が多いですけど。
本当に好きなら性行為したくないという自分の気持ちも尊重してくれるかも、みたいなそれですよね。
尊重する人もいればしない人もいますし、運良く性行為嫌なもの同士なら万々歳ですし。
下に書く見極めにシフトするつもりの人もいるかもしれませんね。

次に
■性行為に至るかどうかの見極めに入りますよータイプ
ですね。
付き合う=性行為即OKではなくて、
付き合い始める=デートなどを重ねることで性行為してもいいか、ひいては結婚してもいいかなどの見極め期間の開始
というタイプですよね。多分これが多数派かと思います。
付き合って行くうちに『まあキスしてもいいかな』『あーこいつになら体を許してもいいかも』『結婚しても長続きしそうだな』と付き合い始め手から見極めて、少しずつ仲を深めていくというやつです。
たいていの場合こういう人が多いのではないでしょうか。
付き合いました!その日にホテルへgo!という人の方が少ないと思います(統計とったことないし知りませんが)
というかむしろそういう考え方は、付き合うというより、そう言う商売する人たちに近いのではないかと……。
つまり付き合った瞬間から切り替わるようなものではなく
、付き合い始めた瞬間から『付き合う相手として明日も続けられるか、あんなことやこんなこと出来るか、という見極め期間に突入する』と言うだけ、というパターンですね。
無理だと思ったり、こいつとは楽しくできないも思ったら見極め期間終了、破局へのステップとなります。というか結婚もそうですよね。たいていの人がこのパターンかと思います。
即座に切り替わるのではなく、付き合うや、結婚、という区切りを持ってして新しい見極め期間に突入すると言うだけです。

■自分の嫌悪感などがマシになるのではという希望
これは、まぁ、上記と似てますが『付き合うという過程を過ごすうちに、嫌悪感などが緩和するのではないか、やりたいという気持ちになるのではないか』という未来への希望みたいなものがあるタイプです。
そういう気持ちになれたなら付き合いは続行しますし、ならなかったらやっぱり君とはむりでしたーと分かれる。

■付き合っている相手がいるというステータスなどの欲しさ
性行為はしたくないが彼氏が欲しい、という人はまあ多くいるでしょう。
カップルというのはある種ステータスになりますし、人によっては彼氏に奢ってもらえるてきなお金やプレゼント目当てだという人もいるかもしれません。
性行為がしたい、こいつのなら出来る、という感覚はない人が多いでしょう。上記二つの見極めタイプと兼任してる人もいるかもしれません。

• a_m********さん

2019/4/1100:46:03

恋人になるという時点で改めて『それではさらに詳しく見極めていきましょう』と、試合の舞台に立ったという感じじゃないですかね。
    友人としての期間中ももちろん見極め期間でしょうが、恋人という枠に収まった以上さらに詳しく見ていこう。となる訳です。

例えるなら店の外から商品や店内の様子を眺めて『いいな、悪いな、悪くないかな、理解し難いな』とかしてるのが友達状態ですよね。

そして店内に入ったら『さらに詳しく商品を吟味』して『やっぱり悪くなかったわ』『いや、やっぱここクソだわ』とかなるじゃないですか。それが恋人期間ですよね。
    やはり店に入ってみないとよく見えないものは沢山ありますし

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1102:56:27

恋愛は心で付き合うんだよ
心が高まると性行為に発展するんだよ 基本はね

昔は結婚で契りをかわしてから性交だったんだよ

その契りが今は結婚ではなく付き合うという段階に移行してきてしまってますけどね。ただ単に当人同士の認識の違いです。
付き合うのは基本は心の結び付きだから、です。

ken********さん

2019/4/1023:47:31

初めまして、質問について私なりの考えですか二通りあるのではと思います。

ひとつは好意があり尚且つ付き合う=性行為がセットになっているケース

もうひとつは好意があり、付き合ってみてから、性格などを気にいって
その延長に本当に好きだから性行為をしたいと思う場合

どちらなのかは相手次第でないでしょうか

私の場合は誰でも良いから性行為をしたいとは思っていませんでした

異性といると楽しい事や面倒に感じる場合もあるので、一緒に居たいと思えるかは初めからは解らないのではないでしょうか

参考になれば良いですが・・・

spi********さん

2019/4/1023:25:25

性行為はいやでも、イチャイチャとかラブラブデートとかはしたいからでしょ。

cap********さん

2019/4/1023:17:32

性行為をしたくないのは建前で、逆に性行為をしたいからじゃないですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる