ここから本文です

至急 いじめに合っていて、友達もいなく、先生に言っても止まらずに逆に悪化する。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:21:45

至急 いじめに合っていて、友達もいなく、先生に言っても止まらずに逆に悪化する。

その状態のときは、どうすればいいのですか?教えてください。辛いです。本当の意味で壊れてしまいそうです。

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cba********さん

2019/4/1023:36:15

どうしてもの時で、親が学校に行けと言う、学校ではイジメがあるのなら、学校にいくふりして何日か学校行かなきゃいいんだよ。そうじゃないと学校もそのイジメ問題に対応しやしない。個人間のイジメなのか、どういうイジメなのかわからないし、質問者に落ち度があると思われてるのかもしれないが、休ませてくれないのなら、家は出ても学校に行かないことだ。先生も今までアテになってないんだし、逃げたっていい。その後、無断欠席のなにかはあるだろうが、学校のせいだと言い続ければいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qot********さん

2019/4/1511:08:43

こっそり学校にレコーダーや小型カメラなどを持って行き、録画・録音等証拠を集めます。証拠品が集まったら先生や学校ではなく教育委員会に直接送ります。
この方法だと、いじめっこも先生も学校も一網打尽にできますが、証拠品を集めるのが難しいです。暴力、カツアゲ等はかなり大きな証拠品になりますが悪口等は証拠品には小さすぎます。第一、学校にレコーダーを持っていって録音するのが難しいです。もし、この方法を実行するのなら誰にも言ってはいけません。先生、親、友達等誰にもです。特に先生は信用ならないので絶対に情報が漏れないようにしてください

tom********さん

2019/4/1120:04:01

先生全員に言っても止まらないのですか?
担任の先生にしかいってないなら他の先生にも相談したほうがいいと思います。
それでもダメなら教育委員会に訴えましょう‼️

mur********さん

2019/4/1114:49:20

学校がある限りいじめをなくすことはできません。学校は常にいじめを誘発する環境下に晒されています。
https://youtu.be/S-rwz_WtOHM

km0********さん

2019/4/1023:43:32

どうゆういじめなんですか?

jus********さん

2019/4/1023:36:23

相手は複数かな?壊されるくらいなら、相手壊しに行くかな私。