ここから本文です

日本で一般人が自衛隊のヘリ、戦艦に乗れる機会ってどういうのがありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:48:11

日本で一般人が自衛隊のヘリ、戦艦に乗れる機会ってどういうのがありますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

編集あり2019/4/1100:59:04

応募の締切が8日までで過ぎていますが、鹿児島鹿屋基地のエアーメモリアルで土曜日、搭乗体験をするみたいですね。(昨年もやっていたので毎年やっているのかと...)
戦艦は「自衛隊の船」でよろしいでしょうか...?
私が海自が好きなので海自の情報だけになりますが、4月のイベント情報が載っています。(更新はされると思います)
https://www.mod.go.jp/msdf/event/2019_04.html
体験搭乗も護衛艦などの一般公開も地域のイベントの1つとして自衛隊が参加したり、基地のイベントのプログラムの1つという事が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2019/4/1023:57:15

体験搭乗や観艦式や寄港したときなどのイベント時ですが
詳しくは各自衛隊の広報をググってみてください

ちなみに日本に戦艦はありません

bbn********さん

2019/4/1023:49:58

自衛隊のヘリは災害にあって取り残される

東日本大震災でも多数の人が乗ったと思います