ここから本文です

車検であちこち治さなくても別によくね?あと2年くらい多少故障してても普通に動...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:52:17

車検であちこち治さなくても別によくね?あと2年くらい多少故障してても普通に動くわ

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/4/1103:15:10

あなたは「車検」の意味をかんちがいしてます。
車検は現状で保安基準を満たしているかを検査するんですよ。
あと2年無事に乗れるように整備する って事ではないです。
例えばブレーキパッド、2mmあれば車検は通ります。
でも、乗り方次第で1ヶ月後に要交換になるかも。
タイヤだって、スリップサイン出るギリギリなら
車検は通ります。
でも半年でダメなったり。
担当者に「あと2年乗れる程度の整備でいい」
と伝えれば、アドバイスなりダメ出しなりしてもらえます。
過剰だと思うなら、そこは拒否すればいい。
言われるがままだと、今後しばらく安泰な整備されて
高額な請求が待ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/4/1106:26:13

その通りです。日本人はディーラー信者が多すぎる。っていうか無知が多いから好き放題に交換して儲けてる。ユーザー車検やればどんだけディーラーが無駄か分かる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1106:20:30

車検であちこち治さなくても別によくね?あと2年くらい多少故障してても普通に動くわ


ラインに合格すればOK

mou********さん

2019/4/1100:35:48

ユーザー車検へGO。

ber********さん

2019/4/1100:07:48

自分が不便になったり自爆する分には構わないけど、整備不良による事故や他人に影響与えてしまうようなことはしないで頂きたい。
車の整備を怠るくらいなら乗らないで欲しいね

rdf********さん

2019/4/1100:05:45

いいよ。直さなくても