ここから本文です

陰謀論は好きじゃないが、ここまでデフレ続いて不景気だとバブルで調子乗った日本...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1023:56:07

陰謀論は好きじゃないが、ここまでデフレ続いて不景気だとバブルで調子乗った日本を叩き潰そうと裏でユダヤが操って日本が地に落ちるまで政権(自民)と官僚を動かすんじゃないかと思ってる

どう思う?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/4/1100:23:37

もう使い古された言葉の【合成の誤謬】ではないの。 例えば安倍が人生100年と言えば何が起きるかね。 細く長くだから、経済的には節約からはいるよね。
まあ、超最近に起きた【合成の誤謬】を誘発した大不始末発言だろうね。桜田の漢字読めないなんて、可愛いもの。

消費税が10%で済まなくてもっと上がると予想すれば何が起きるかね。 インカムに期待できないのなら、節約で耐えられる経済力を維持しようでしょう。

悲しいよね、今の節約で将来の大消費税分を払うなんて。 でも、その個人には正しい行動なんだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/4/1113:04:26

関係ない

バブル期に日本は特別な国だと思って驕り高ぶっていたのが凋落の原因。
韓国から半導体の技術移転などを求められていた。

中国にもリタイヤする年代の技術者が次々に行って技術指導していた
定年で行き場のなくなった技術者が生きがいを見つけて喜々としていた
すべての分野で遥かに勝っていると思っていたから

それで中国侵略の罪滅ぼしが出来て、恩義に感じてくれるとでも思ったのかな?
中国は、何とも思ってないが....

pus********さん

2019/4/1113:01:05

ユダヤ陰謀論なんて幼稚すぎだろ

日本の不振の主な理由

1.超高齢化による現役世代の減少
すでに高齢者比率28%の超高齢化社会である
これから、40%の超超高齢化社会に驀進する

2.技術競争力の低下
生産競争力の低下

1人当たりGDPは、すでに先進国最低レベルである
いつ脱落してもおかしくない

3.政治的影響力が低すぎる

故に、インフラや兵器・原発など大型商談の受注ができない

4.巨額財政赤字で累積借金が膨大
余りにも借金が大過ぎて、積極的な政策が何も出来ない
むしろ増税不安を抱える