ここから本文です

築3年です。 お風呂のシャワーから出る水とお風呂の蛇口から出る水の2つが臭いま...

gun********さん

2019/4/1100:14:45

築3年です。
お風呂のシャワーから出る水とお風呂の蛇口から出る水の2つが臭います。
この場合、水道局に問い合わせるのか、お風呂のメーカーに問い合わせるのか、水のトラブルの業者に問い

合わせるのか、ダスキンなどの掃除業者に頼むのかどれが適切ですか?

閲覧数:
95
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0y********さん

2019/4/1122:14:09

普通は水道管を疑います。
知人の水道工事をしている人に念入りに調べてもらいましょう。

もちろん給湯器などにもかなり詳しいでしょうし原因はすぐにわかります。

その後、証拠とともにハウスメーカーに訴えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/4/1109:54:02

給湯器はお風呂専用ですか?
キッチンと共有ならばお風呂までの配管に問題があるようですね築3年ですから工務店を通して相談してみてはいかがでしょう
らちが明かないようでしたら消費者センターなども視野に入れたほうがいいかもしれませんよ

dam********さん

2019/4/1109:19:31

まず水道局に連絡して調査してもらい、
結果、上水道の供給に問題がなく、
お宅だけの問題と言うなら、次は
水道工事業者に原因の調査を依頼して、
責任の所在をあきらかにするべきと
思います。

mtn********さん

2019/4/1109:13:00

保健所ですね! ・・・・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/4/1107:09:22

キッチンの水道からは匂わないなら水源の問題ではなく、お風呂の給水設備に問題があるかもしれませんが、浴室の排水溝の汚れがシャワーなどを使うときに空気の流れで匂ってくるのを水道からと勘違いしていることも。

お風呂の給水設備なら設置した業者に聞いてみることでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1106:24:50

水質の悪化です。

上水道に問題があります。

水源地で藻が発生した場合、劣化した水が混入している場合もありますので、水道局に問い合わせる事をお勧めします。