ここから本文です

NBAやNHLのドラフトで指名された海外のプロ選手が移籍する場合、移籍金か何かで所...

bre********さん

2019/4/1100:35:49

NBAやNHLのドラフトで指名された海外のプロ選手が移籍する場合、移籍金か何かで所属チームに補償はあるんですか?

レアルマドリーのドンチッチや上海シャークスのヤオミンのときはどうだったんでしょう

無かったらただ育てて引き抜かれるだけってことになっちゃいますよね?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2019/4/1103:31:10

NBAとNHLは違いますが、共通するのは宣言しないと指名されないのと、ドラフト適格でないと指名出来ません。

ヤオ・ミンやドンチッチもNBAドラフトを経てNBA入りしてるので、移籍金はありません。その他、Undraftedで移籍する選手も基本的にはFree Agentの選手なので移籍金などはないです。ただ、NHLがKHLなどから引っ張ってくる際、人的補償的な部分で金銭補償がある場合があるようです。

質問した人からのコメント

2019/4/13 21:40:34

詳しく有難うございます
ご返信ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2019/4/1107:09:43

ヤオ・ミンのときは知りませんが、ドンチッチはレアルからマブスが契約をバイアウトしています。
まあ移籍金と違いバイアウトなのでそこまでレアルに実入りはないですけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる