ここから本文です

WindowsFAXのことで教えてください。

ris********さん

2019/4/1100:45:19

WindowsFAXのことで教えてください。

Windows7では「印刷する」でPDFをFAXに送れていたと思うのですが、
Windows10では添付ファイルになってPDFをFAXできなくなりました。
TIFFファイルに変換してから送れ、という指示です。
前みたいに、仮想プリンタを使う方法はないでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

モカさん

2019/4/1101:24:42

私もWindows10でWindowsFAXを使っています。
私の場合には、プリンタ選択画面からFaxを選ぶことができ、添付ファイルとして.tifが添付され問題なくFax送信できています。
対処方法は良く分かりませんが、Faxモデムのドライバソフトが壊れている可能性があります。
ドライバソフトを削除し、再インストールしてみてはいかがでですか?

私もWindows10でWindowsFAXを使っています。...

質問した人からのコメント

2019/4/11 12:25:14

マイクロソフトのサイトに行って聞いてきます。
ドライバはWindowsの標準のものです。
で、やはり「印刷」からの「プリンター」にモデムを選択できませんでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2019/4/1102:46:21

回答になってないけど、わたしもこないだネットでFAX送ろうとして印刷でFAX選びましたがうまくいきませんでした。

下の方が書いてられるように、モデム経由がいいかもしれません。