ここから本文です

数3です、教えて下さい。

lim********さん

2019/4/1101:39:11

数3です、教えて下さい。

画像の波線のところ、どうして2のlog2の2x乗がxになるのか教えて下さい。

補足間違えました、2のlog2のx乗ですね・・・

log2,波線,log,ところ,2x乗,すなわち,対数

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmg********さん

2019/4/1102:17:53

対数のそもそもの定義です。

log[2]x=a

と置くと、

x=2^a

ですよね?つまり、

2^(log[2]x)=x

です。

質問した人からのコメント

2019/4/11 12:37:37

完全に分かりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcg********さん

2019/4/1105:54:39

a^x=y⇔x=log[a]y
すなわち、a=2,x=log[2]xを代入
すると
log[2]x=log[2]x
となり成り立つ