ここから本文です

ツッツキのやりやすい粒高ラバーを教えてください。

kaz********さん

2008/11/1308:27:14

ツッツキのやりやすい粒高ラバーを教えてください。

カットマン初心者です。カットは下手ながらも安定していますが、バックのツッツキがうまく入らなくて困っています。今は、 JuicのチタニウムAll(守備用)、バック側にフェイントロングII(極薄)、フォア側にモリストDF(中)を使っています。昔は渋谷プロモデルに同じラバーを使っていました。今、ラケットを変えようと思っているところですが、ツッツキが安定するお勧めのラケットやラバーがあったら教えてください。初心者で、どちらかというと守備的です。道具の問題ではないとは思いますが、少しでも道具でどうにかならないかとジタバタしています。なお、フォアはタキネスCに変えてみようかと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2008/11/1417:33:02

フェイントソフト、スクリューソフトなどがお勧めです。スポンジは厚めがいいと思います。
ただ、カットの切れは若干落ちてしまうかもしれません。自分から回転がかけ易いぶん、相手の回転を利用することは若干難しくなります。
それにどっちにしろ粒高なので、練習あるのみだと思います。
技術的には松下選手のQ&Aなどを見るのもいいと思います。

フォアは守備重視ならそれでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2008/11/2017:24:19

渋谷プロを廃盤になって変えたのでしたらもう一度12月に発売されます

ラバーはDFに感覚がにてるチョップ2をお勧めします

バックはカールP1かP3aがいいと思います

hir********さん

2008/11/1513:47:40

ツッツキの回転ではスクリューソフトがかなり切れますが、安定性ではカールP3かフェイントソフトあたりでしょうね。個人的にはカットマンにはカールP1がオススメなのですが…あとフォアは女子ならタキネスCで良いとおもいます。カットが安定しないならともかくツッツキが安定しないのはかなりマズイので、フォームや打点を考えてみてはどうでしょうか。