ここから本文です

主人が少食で心配です。 以前から朝食は摂らずその他の食も細かったのですが、定...

ana********さん

2019/4/1108:18:37

主人が少食で心配です。
以前から朝食は摂らずその他の食も細かったのですが、定年後は晩飯もほぼ食べなくなりました。
昼食はさすがに食べますが、大半が外食で和食や麺類中心のようです。

急に老け込んだ気もするし、栄養不足で病気になるのではと気掛かりです。
また、栄養ドリンクやサプリ関係は嫌いなようで口にしません。
このままでも大丈夫でしょうか、それか何かいい対応方法はありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/4/1108:27:20

私の父も夕食に日本酒多量に漬物、刺身だったり焼き魚しか食べませんがからだ壊したことなく病気で会社休むことなど何十年も過ごしてます。
ちなみに平日は朝も昼も食べないです。休日の昼は毎回うどんのみですね。

体には良くないし、死ぬときは身体ズタボロなんだろうなと思いながらも64才です。

40才ころに車に跳ねられ大腿骨骨折、内臓なども痛めてたみたいで胃なんかは摘出してますが元気で過ごしてますね。
一度定年退職してるのですが暇なったら直ぐ死ぬから働きに出ると言って今も働きに出てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

キテレツさん

2019/4/1108:22:56

痩せていく、風邪をひきやすくなるなどの免疫低下がうかがえる場合はあまりよろしくないと考えます。
まず現状として何故食べられないのかを話し合って共有していく必要性があると考えます。
また食事にはある程度の水分が含まれていますが、食事摂取量が減るということは必然的に一日の水分摂取量低下にも繋がり、脳梗塞、心筋梗塞のリスクがぐんと上がってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる