ここから本文です

4Kテレイビについて 住居の建て替えに伴い、4Kテレビを購入する予定です。 ...

s20********さん

2019/4/1108:22:22

4Kテレイビについて

住居の建て替えに伴い、4Kテレビを購入する予定です。

現在のテレビ放送では、地デジを除きNHKと民放BSではどの番組が4K放送をしているのでしょうか?

テレビ欄を見ても4K放送をしているかどうかわからなかったので、ここで質問をしました。

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/1112:25:08

現在4K衛星放送をしているチャンネルは下記の通りです。従来のBSアンテナですとBS右旋の4Kチャンネルしか見れませんが4K8K対応のBSアンテナにして対応の配線をすればBS左旋とCS左旋の4Kチャンネルまで見れます。

現在4K衛星放送をしているチャンネルは下記の通りです。従来のBSアンテナですとBS右旋の4Kチャンネルしか見れませ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2019/4/1120:35:45

番組単位で4K放送しているのではありません。4Kのチャンネルが新設されたのです。
現行のBSアンテナでも受信できるのはNHKなど無料のBS4Kだけで、有料放送を含むすべての4K放送を見るためには対応するアンテナが必要になりますし、テレビも4K対応ではだめで4Kチューナー内蔵のテレビが必要になります。

rin********さん

2019/4/1114:10:14

>4Kテレイビについて住居の建て替えに伴い、4Kテレビを購入する予定です。現在のテレビ放送では、地デジを除きNHKと民放BSではどの番組が4K放送をしているのでしょうか?テレビ欄を見ても4K放送をしているかどうかわからなかったので、ここで質問をしました。

@:4Kテレビは衛星波とネット配信からとなります、衛星波で受信する場合にはアンテナ設備はSHマーク適合での製品を用います、でないと電波障害が出ます
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1121774.html
https://promo.skyperfectv.co.jp/ftth/4k8k/
ちなみにYoutubeで4k動画
https://aprico-media.com/posts/999
s20********さん2019/4/1108:22:22

poi********さん

2019/4/1113:54:34

どの番組?

NHKはサイマル(同時)はほぼ無いです。 地上波2局BS2局とも違う内容が放送されています。

一方民放は日テレ以外は始まっていますが 内容は2kの放送と ほぼ同じです。 よって全くと言って良いほど面白くありません(笑) あなたはBSとか見ていますか?

サイマルでも4kの方が多少キレイですが、その内容は通販と韓流、昔の現代ドラマや時代劇だけです。 全く関心度が上がりません(笑)

チューナー付きを買いましたが よって活躍の場は少ないです。

TVとしてはUHDや4k配信も見るので満足しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/1113:34:16

地デジも通常のBS放送も4K放送はしていません。
4K放送は4KBS/CS放送だけで、4KBS/CSチューナー内蔵テレビなら視聴できます。
https://bscs4k8k.com/channel/