ここから本文です

桜田五輪担当大臣が数々の不適切発言でとうとうクビになりましたけど。。そもそも...

tom********さん

2019/4/1108:38:35

桜田五輪担当大臣が数々の不適切発言でとうとうクビになりましたけど。。そもそもサイバー担当なのに今時パソコンも触ったことないとかオリンピックとパラリンピックの区別もわからない等々、最初から大臣にしてはい

けない人なのになぜ安倍さんは任命したのでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/4/1108:42:45

第一にヒトを見る目がなかった任命者の責任ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桜田五輪担当大臣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2019/4/1704:22:39

rak********さん

2019/4/1210:52:23

総裁選で協力した二階派への配慮で大臣ポストを二つ用意した(もう一人は片山のおばさん)
菅官房長官の同期で二階の推薦だし、そこまで頭のおかしい奴じゃないだろうと起用。
蓋を開けたら想像の斜め上を行く「ヤバい奴」だった。
身体検査していないのもあるが、あれは金銭や女絡みのスキャンダルだから、今回みたいな「頭の問題」は完全スルーでしょう。

内閣府のナントカ担当大臣なんて経済再生担当以外はあってもなくてもどうでもいい軽量ポストなので初入閣の政治家にはピッタリなんです。
そこで何か実績残せば次の組閣でも期待できるが、ミソを付ければそれきり。

nob********さん

2019/4/1119:46:24

自民党は人材が居ないからですねぇ。

当選回数と人材とは一致しない。

石破は最低な人材として明白になったねぇ。
消費税も石破はやれとうるさいし、令和にダメ出しするし、総理の目は終わったな。

東京五輪って、戦争の危険が大きい。
大陸の国は、必ず五輪期間に軍事行動をとる。

危機管理が出来る大臣が必要だ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/4/1109:23:35

閣僚が仕事せずに国が運営されていくのは長期政権の弊害でもありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/4/1109:09:43

当選6回と大臣になるにはすこし遅い、確か二階派。まあここいらで大臣でも。まあ適齢期だからね。まず派閥ありきの人選で役職なんて関係ない。たまたまオリンピック担当が空いていサイバーへオリンピックと言うことて付いてきた。任命なんてしてない二階さんのリストに載っていただけ、安部さんもその面ではかわいそう。オリンピック憲章、質問者様は読まれます?私は読むけど一般人はまず読まない、そんなことでも出来る軽いポスト、軽い乗りでの大臣選出だった。まあ勉強しない桜田さんも悪いけど。