ここから本文です

アニメやゲームなどに登場する人型の大型ロボットで一番大きいものと小さいものを...

qui********さん

2019/4/1108:38:50

アニメやゲームなどに登場する人型の大型ロボットで一番大きいものと小さいものを教えてください。

条件をつけないとガンダムのMAなど大きいものがいくらでもありそうなので、とりあえず
主役級が登場する人型ロボットに限定したいと思います。
(GP03デンドロビウムみたいなのはオーキス抜きで考えてほしいです)

イデオンが大きくてダンバインが小さいとは聞いたことありますがそれ以上のものがあるのかな、と気になって質問しました。

補足主役級が登場する× →主役級が搭乗する

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_e********さん

2019/4/1108:43:04

一番大きな物は天元突破グレンラガンの最終形態もしくはゲッターエンペラー。
一番小さな物で人が搭乗するのであればボトムズのATやガサラキのTA、コードギアスのKMFあたりかと。飛影はもうちょっと小さいかな?
操縦式だとダンボール戦機のLBXやエンジェリックレイヤー、あとプラレス3四郎の柔王丸あたりでは。

質問した人からのコメント

2019/4/11 13:14:53

ありがとうございました。
どちらも分かりやすく助かりました。
搭乗の条件付きでわかりやすいのでBAです。

こんなに大きいのがいるんですね。予想を遥かに越えてました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2019/4/1108:45:41

最小は救命戦士ナノセイバーという作品のアンドロノート0.000000001mm
最大は劇場版天元突破グレンラガン、超天元突破グレンラガン
こちらは公式サイズはないですが推定1500億光年です、この作品では主人公の気合いで無限大に大きくなれるのでまだまだ可能性があります