ここから本文です

NHK受信料について質問です。

gpm********さん

2019/4/1108:45:48

NHK受信料について質問です。

この度、家を購入しNHK受信料を払おうと思ってます。
理由は私も子供達もNHKの番組を視聴していること。
今後、引越しの予定が無いのでずっと居留守使ったり、テレビ無いからと理由付けして集金人の対応をするのが面倒くさいからです。

ただ先日訪問して来た集金人の態度にかなり不快な思いをさせられたため、この人の契約実績にはしたくありません。

そこでNHKに直接受信料契約を申し込もうと思うのですが、その場合でもNHK側が委託業者の訪問履歴などを確認して集金人の実績になってしまうのでしょうか?

わかる方いらっしゃればご教授の程よろしくお願いします。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2019/4/1109:13:16

大丈夫です。
集金人を通さずネットで契約すれば集金人の成績になることなどありません。

  • 質問者

    gpm********さん

    2019/4/1109:16:39

    ありがとうございました。
    助かりました。
    質問の意図も理解できず感情的になられてる方もいらっしゃるようですがw
    回答に感謝します。

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

編集あり2019/4/1108:51:30

NHKを見てるなら受信料払うのはあたりまえ。
NHKを悪くいう風潮ありますが、
確かに彼らの暴挙は不愉快です。
しかし見ているのにも関わらず
受信料を払わないで
集金がうざいだのなんだのって
言ってる奴はもっと頭おかしいから。

立花かぶれしてるならYouTubeだけみてろ