ここから本文です

先日の「きのう何食べた?」の冒頭、スーパーで低脂肪乳を買うシーンがありますが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1108:58:56

先日の「きのう何食べた?」の冒頭、スーパーで低脂肪乳を買うシーンがありますが、最初の店は税込み98円。次の店は92円+税。これだと前の店の方が安いですよね?
ずっと引っかかってるんです。

閲覧数:
1,165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kko********さん

2019/4/1109:12:55

実は消費税分の計算を忘れて目の前のプライスカードの数字に踊らされてしまうっていう、シロさんの「実はうっかり」キャラ描写だったと解釈すればどうでしょうか?
中村屋もこの日だけの特売品で、ふだんは別の日(木曜って言ってましたっけ?)に特売してるそうですが、もしかしたらいつもこの値段のカード(+消費税は見ていない)に踊らされてたってことかも?
シロさん、気づいてないけどあなたの選択は結局間違ってないんだよw(もしかしてこれが他の問題にも通じる伏線になってたり?)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 19:36:11

回答ありがとうございます!
その線で楽しみに見てみます。

「きのう何食べた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpd********さん

2019/4/1518:44:21

本当だ!
気づかれた事がすごいです!
何の疑問も持たなかった。。

hac********さん

2019/4/1117:56:45

スゴイ…気づかなかった。前の店の方が安いですね、観察眼に驚きです。