ここから本文です

離婚前提で主人が出ていき実家に行って別居しています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1109:15:29

離婚前提で主人が出ていき実家に行って別居しています。

話し合いの結果、別居2ヶ月で離婚することになり、私の気持ち整理と生活費の
確保、引っ越し(私の実家には帰りません)しなくてはならなくて届を出す日は確定できないと言ってあります。

離婚したい理由が、積もり積もったのがあるとはおもいますが、付き合ってた人と別れる程度しか考えてないけど、私は楽しかったことが多くて気持ち的には離婚したくないです。

今日は初めて主人が夢に出てきました。
一緒にお出掛けして、向き合って主人の腰に腕を回して見上げて〇〇と、私が主人のあだ名を呼んでいるとこで、目が覚めました。

気持ちの整理ってどうしたら、できるのでしょうか。

閲覧数:
217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/4/1109:50:17

離婚もう少し待ったらどうですか?
気持ちの整理=あなたがご主人を嫌いになった時に別れれば良いと思います。

別れてから整理なんて無理でしょう。後悔しか出ないですよ。

自分の中で「もう、いいか」と思えた時に判を押す。

それが一番後悔しない方法です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1109:59:09

    ありがとうございます。
    別居して2ヶ月で、三回しか話し合いしていなくて、三回合計で3時間くらいです。

    主人には気持ちの整理とか生活費の確保で、届を出せるのは半年後か一年後かわからないとは話ました。

    今月はもう一度会うので、その時また話してみます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 15:47:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2019/4/1109:37:41

>今日は初めて主人が夢に出てきました。

ただ単にあなたの執着心が作り出した虚像ですよ。

そうやって過去の思い出に浸っていると、現実をますます見失いますよ。


>気持ちの整理ってどうしたら、できるのでしょうか。

現実を見つめ、未来に向けて進めるしかありません。

結局のところ、あなたの「男を見る目の無さ」が招いたことでもあるんですよ。見てくれなど上っ面な要素は整っていても、中身がスッカラカンの男だったからこそ、こんな結果になったのです。思いやりや責任感がカケラも無いから、平気で捨てられるんですよ。明らかに相手を選び間違えた結果が重くのし掛かったのです。

男を見た目や肩書き、年収などで選ぶと痛い目に遭う確率も上がりますよ。もちろん、上っ面な態度も参考になりません。本性とも言える深い人間性をきちんと確認すれば、この男を配偶者には選んでいなかったかと思います。

離れてしまった相手の心を取り戻す術は無いに等しいです。離婚は不可避という前提で、良くお考えください。もちろん、慰謝料や手切れ金等の交渉をするのは自由ですが、あなたの場合はその前に、夫に対して見切りを付ける必要があるでしょう。

過去にしがみついても、過去は戻ってきませんよ。未来にあるのは、あなたを目障りだと思い続ける夫が離婚するまで居るということだけですね。

vjd********さん

2019/4/1109:31:18

>> 気持ちの整理ってどうしたら、できるのでしょうか。

旦那が自分にはもう気持ちがなく、離婚したがってるという現実をよく理解する。

一方通行で独りよがりだと身にしみた時、普通はバカらしくなってくるはずです。

mam********さん

2019/4/1109:21:47

忘れる事は一生無いでしょうね
諦めるしか無いのです
離婚しても時々逢ってセックスしてる
カップル知ってますよw

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/4/1109:19:34

貴女のご両親と相談し、

「別居は良いですが、離婚はしばらく待ってください」

旦那さんに言ってもらってください。

まだ、経済的な余裕があれば、旦那さんの浮気が、

または彼女、愛人がいないか探偵事務所に調査すべきですよ。

がんばってください。

o0z********さん

2019/4/1109:18:44

あんた一方的に捨てられてるんじゃん。
ちゃんと慰謝料と財産分与の話はできているんですか?