ここから本文です

マンションの任売を検討しております。 当方36歳。自宅はローン有のマンショ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1110:16:14

マンションの任売を検討しております。

当方36歳。自宅はローン有のマンション持家です。
大凡の支出は以下の様になっています。

収入(手取り):16万

ローン・管理費・駐車場等:10万(残額約2500万)
固定資産税(月割):7千
水道・ガス・電気:1万
スマホ・タブレット:1.6万
車維持費(保険・車検等を月割):2万
食費:3~3.5万
ガソリン等交通費:2万(変動あり)
その他:2~3万(自由)

なお、残業規制で給料は固定、昇進昇級なし。
今の職場にいる限り、手取りが増えてもせいぜい、
50代の頃に20万程度になるぐらいと思っています。

見直しができそうなのは、食費の部分ですが、
自炊をしない為、一日1~1.5千円程かかっています。
帰宅が遅い為、正直自炊は躊躇してしまいます。

通勤に使用する為、車は必要です。

そこで、副業をするか、あきらめてマンションを手放すかを
検討しております。

ただ、マンションを手放したとしても、
家賃が安い所でも5万はする為、あまり変わらないような気もします。
(任売後の残債は自己破産になる可能性もあります)

※結婚・出産の予定は一切ありません。貯蓄は0です。

言い訳ばかりで恐縮ですが、

どのようにするのが最善なのか、副業をするとすれば、
どのような副業が考えられるのか、
お力を貸して頂けますと幸いです・・・

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/4/1111:48:21

手取16万は何かの間違いですか?
すでに支出を大きく上回っていますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1610:41:32

    ご回答ありがとうございます。
    いえ、間違いではありません。
    元々は残業代が支給されていた為、23万程度の手取りはありましたが、業績が悪化した為、残業代の不支給が確定してしまい、今の金額に至ります。任売競売待ったなしですね・・・

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uep********さん

2019/4/1117:01:53

手取16?貯蓄ゼロで、その支出は既に破綻してないとオカシイだろw。
取りあえずスマホとタブレット?自由2・3万?自炊を躊躇?こんな状態の人の支出じゃないね。待ったなしの状況で副業?w
売って残債消せないなら無理だけど、住居費が今10万から5万になるなら十分変わるでしょ、その考えが理解できないけど、もし売却できたら可笑しな考え方を変える所からだろうね。

eva********さん

2019/4/1111:57:40

ここまでなぜ放置してるのか。。。
あと車は余計では?