ここから本文です

食品加工工場で現在、社員として働いてますが、先輩にアスペルガーのどんくさい方...

tet********さん

2019/4/1111:04:59

食品加工工場で現在、社員として働いてますが、先輩にアスペルガーのどんくさい方がいる影響でその人の分の仕事まで私が毎日任されて、疲れが蓄積してます。
会社の専務も、毎日力つけろとかい

うけど、元々飲食店から嫌でも転職で力仕事にきたので、なんとか我慢して9ヶ月間働いてますが、力は入社当時よりだいぶ付いてきても、どうしても太りたくないので晩御飯は食べないようにしてます。
運ぶものは、20kg程度のものばかりで、とてつもなく重いのです。
どうすれば、20kg程度のものを軽々と持てるようになりますか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1208:26:47

他人の尻ぬぐいをさせられてる…なんて考えるとツラいばかりですが、それを黙々とこなすあなたの評価は、実は高くなっています。

「お前頑張ってるな」とか「いつもありがとうな」なんて事は誰も言いません。言いませんが、あなたの事は誰かがきちんとみているし、その分は評価されています。その結果、何年か経った時に、あなたのように頑張った人と、言われた事しかやらない人との間には待遇面でも、立場の面でも、違いが出てくるはずです。

自分の変化とか成長ってのは、実感しにくいものです。人がある日突然成長するなんて事はないからです。
でも、9ヶ月前のご自分を振り返った時、その頃は全然できなかった事が、今のあなたが普通にできるようになっている…なんて事、あるでしょう?あの頃持てなかった物が、今は割と普通に持てるようになっているのではないですか?
それが成長です。

重い物を持つにはコツが要ります。腕の力や腰の曲げ伸ばしで持ち上げれば、必ず故障します。全身の力をバランス良く使って、時に足の力で持ち上げる必要があります。
筋力をつけるのと同時に、そうしたら体の使い方なんてのも大事な要素です。そしてそれは、仕事をしっかりやっている人にしか身につかないものです。

あなたは今、正しく成長している途中だと思います。
夕食を摂らないのは好き好きですが、その分、朝と昼はしっかり食べる事です。
ちなみに、一食抜くと太りやすいってのは良く知られた事で、現実に相撲取りは1日2食ですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/15 12:51:38

朝早くおきて、1日3食食べているから諦めません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(831,974件)

次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
製造(組立・加工) 【新しく綺麗な工場】一般向け家電装...
  • 日総工産株式会社 採用センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 山口県山口市
はたらこねっと
大手住宅メーカー自社工場内での機械オペレーター
  • (株)エンドウハウゼ
  • 派遣
  • 時給1,280円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム
工場 [派遣]検査、品出し(ピッキング)、資材搬入・荷揚げ
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山口県下関市
バイトル
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
ヨシケイグループの食品加工の工場長
  • プライム野菜工房株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 静岡県富士市島田町
クリエイト転職
液晶ディスプレイ製造工場での軽作業・測定・入力
  • 株式会社キャリアシステム 金沢本店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 石川県能美市
株式会社キャリアシステム
■今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝金50万円 ★今...
  • 株式会社京栄センター 大阪営業所
  • 正社員 契約社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
工場長補佐
  • 増田農業株式会社 かつらぎセンター
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 奈良県葛城市葛木
求人ジャーナルネット
[紹][契][社]今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝...
  • 株式会社京栄センター 大阪営業所
  • 正社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(13)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/4/1111:09:34

筋力を付けるに決まってるだろ
太りたくないなんて、女子か
筋肉は脂肪のタンパク質と繊維質を材料に作られるんだよ
食って付いた脂肪を運動で燃焼させることで筋肉に変えるの
強くなりたけりゃまずは食え、食いまくれ