ここから本文です

4月に発売されたRAV4はランクルのような本格的SUVですか? それともハリアーのよ...

wxs********さん

2019/4/1111:28:40

4月に発売されたRAV4はランクルのような本格的SUVですか?
それともハリアーのような街中乗りSUVですか?

ご存知でしたら教えて下さい。

閲覧数:
256
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2019/4/1201:15:49

ハリアーと似たか寄ったかの部類です。
ランクルとは中身もコンセプトも全く違います。


ランクルはSUVではありません。オフロード4WDでありCCV(クロスカントリービークル)です。ランクルは目的が明確でありコンセプトに忠実な車です。
一方のプラドはライトクロカン4WDです。

ハリアーとかRAV4は流行で生まれた車であり、少々背の高いステーションワゴンです。カタログにあるキャッチフレーズは後からこじつけただけのものです。

ちなみにSUVって今ではジャンルのように言われますが、元々は用途のことです。
ピックアップトラックを作業車としてではなくレジャーに使うことをSUVとして使うという表現をしていましたが、なぜか今は悪路を走れそうな雰囲気を持った少々背の高いステーションワゴンをSUVと呼ぶようになってしまいました。
厳密に言えば国産SUVはハイラックスだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2019/4/1307:28:55

RAV4は最初からモノコックで街乗り仕様のSUVとして出てる。
というかそういったSUVの先駆けというのか...代表格でしょ。

sfr********さん

2019/4/1219:05:41

まちのりだな!
キャンプ場ではインスタ映えするよ
あのスタイル

cxx********さん

2019/4/1200:06:45

ランクルやプラドのようにフレームの無い車なので、トラックにサンドイッチされたらぺっちゃんこになるそこらへんの普通のSUVです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/1113:09:46

hag********さん

2019/4/1112:47:35

オフロードではランクル以下ハリアー以上
位置的にはフォレスターみたいなものかと。