ここから本文です

アトピーの息子が新日本漢方ラボさんのデコつるを飲み始めてちょうど3か月になり...

mam********さん

2019/4/1113:22:27

アトピーの息子が新日本漢方ラボさんのデコつるを飲み始めてちょうど3か月になります。

半信半疑で飲み始めたのですが、2日目でかゆみがおさまって、アレルギーの薬も飲まなくなりました。

2週間目ぐらいに、3日続けて腎臓デトックスのドリンクを飲んだぐらいに好転反応が出ましたが、そのあとから、黒かった肌から白い肌が出てきました。驚くほどの変化に家族みんながびっくりしています。

そこで質問なのですが、このまま飲み続けたいと思っているのですが、もうアレルギーの薬やステロイド剤は必要ないでしょうか?皮膚科にも通わなくていいですか?

教えてください。

閲覧数:
1,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/4/1113:59:32

私は40代のアトピー持ちでした。友達から勧められて、デコつるを飲み始めました。

今までのサプリと違う感じがして、もう1年が経過します。おかげさまで綺麗な肌になることができました。ほとんど肌を気にすることなく、毎日を過ごせています。

私が飲んでいて思ったのは、3カ月ではやめない方が良いと思います。他の回答者さんも話されているように、アトピー持ちの人は生まれつき腎臓が弱いようです。サプリの力で一時的に改善できても、すぐに飲むのをやめると元に戻ってしまいます。

そんな私も仕事が忙しくて2週間飲まなかったことがありました。少しずつ肌がカサカサしてきて、かゆくなって、掻いて血が出てくるようになりました。

ストレスも影響しているように思います。

再び飲み始めて改善できました。1年飲んでから、調子のいい時は1日2粒で、悪そうな時は4粒~8粒ぐらい飲むようにしています。季節が変わる時は多く飲んでいますよ。

他の乳酸菌サプリを私も試しました。アレルケアとか他のサプリでは、同じような感じにはほとんどならなかったので、デコつるは配合が良いんだと思います。

ぜひ飲み続けてもらえれば、息子さんも綺麗になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/11 14:01:05

ありがとうございます。息子のためにも1年は続けて飲もうと思います。経験者の方の感想を教えていただきて、すごく安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2019/4/1113:47:10

私の息子もアトピーで、ステロイドを生まれたときから使っていました。そして、新日本漢方ラボのデコつるに出会えることができて、息子は完治、寛解しました。

同じように3カ月ぐらい飲んだ後に、治ったと感じた息子が1週間だけ飲みませんでした。すると、少しですが、痒みが戻ってきたと言って、また飲み始めて、治まりました。生まれつきのアトピーで、腎臓が弱いので、最低でも1年は続けていく必要があると思います。その中で免疫力を高めていくことで平気になるんじゃないかなって思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる