ここから本文です

ビートたけしが天皇陛下即位30年を祝う祭典「感謝の集い」で祝辞を述べたが、あ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1114:15:33

ビートたけしが天皇陛下即位30年を祝う祭典「感謝の集い」で祝辞を述べたが、あちらこちらでギャグやボケを入れていたが、戦前なら不敬罪ですか?

閲覧数:
642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n********さん

2019/4/1116:46:33

戦前戦中なら捕まっています

民間主催だったので、批判されませんでしたが、宮内庁や政府主催なら
あのようなぼけは批判されたでしょ

それにしてもぼけ方やギャグが古すぎ お笑い人としては・・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1118:06:45

    特に面白くなかったのは確かですね。たけしも老いたか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビートたけし 祝辞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2019/4/1607:49:43

戦前・戦中なら大変な事になっていましたね。面白い、面白くない、と言う以前にあの様なイベントでふざける事自体がとんだもないことです。結局多くの日本人は口では天皇、天天皇と言うくせに、実は天皇を馬鹿にしているのですよ。だからあんなツマらんダジャレが出る。

shi********さん

2019/4/1121:40:11

たけし以外の人がすれば今でも非難されそうですね
特別な人なのですね

gta********さん

2019/4/1116:21:32

それほど無礼な事言ってたわけではないし、罪になるかまではわからない。
ただ、特に面白くはなかったですね。

amo********さん

2019/4/1114:30:36

現代なので当たり前にギャグだと受け入れますが、戦前や戦時中ならあり得るかもしれません。
菊タブーと言われるものにあたりそうです。

sak********さん

2019/4/1114:20:00

不敬な部分は全くありませんでしたよね。むしろ、両陛下を上げるためのボケでしたし。
それに基本宮内庁のチェック入れますので、OKだったということでしょう。