ここから本文です

無難なプリメインアンプを紹介していただけませんか? 20畳の防音ルームです。

sie********さん

2019/4/1114:28:57

無難なプリメインアンプを紹介していただけませんか?
20畳の防音ルームです。

閲覧数:
200
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/4/1210:39:22

具体的にご使用になるスピーカーの機種がわからなければ、きちんとしたアドバイスはできませんが、20畳の防音ルームであれば、それなりの駆動力があるアンプが必要で、100dB/mくらいの高能率スピーカーでなければ、小出力の真空管アンプとか、小型の安価なプリメインアンプは欲求不満になるでしょう。

私も芯々で24畳、吸音層があるので実質20畳強の部屋で聴いていますが、90dB/m前後の能率のスピーカー使用前提で国産のプリメインアンプを選択するならば、以下の3機種が候補になります。いずれも70万~100万円クラスのアナログアンプですが、フォノイコライザーを内蔵しオールインワンでセパレートアンプ並のクオリティを持つ機種ばかりです。

アキュフェーズE-650
https://www.accuphase.co.jp/model/e-650.html

ラックスL-509X
http://www.luxman.co.jp/product/l-509x

エソテリックF-03A
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/f03a/index.html

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/4/1212:01:32

アキュフェース製品を購入すれば一生使えます。
壊れないので。

アキュフェース製品は普通に使う分には寿命が
来ません。

劣化するのはバランスのガリだけです。
ほかは劣化しません。
これは凄いことです。

huu********さん

2019/4/1204:22:34

十坪もある防音ルームとは恵まれた環境ですね。

私の思うに見合うだけの製品として照会したいです。
この製品は本物です。

❒ラックスマン
SQ-N150 http://www.luxman.co.jp/product/sq-n150

真空管アンプならではの清冽さと柔らかさをうちに秘めた鋭さ。
スロバキアのJJ製出力管EL84を4本用いてプッシュプル動作させる真空管アンプ。
侘びた風情のなかに艶めいたふくよかさを実感させるそのパフォーマンスはこのうえなく精妙な一幅の絵画を眺めているような感興を呼び起こします。 管球アンプの音質イメージを決定づけた1960年代のSQ38以来の伝統を感じさせる老舗ラックスマンの会心作、すべての音楽ファンに届けます。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ラックスの創業はトランスメーカーで、トランスはアンプの大切な
部品でもあり、後に音響アンプ製品を手がけ半世紀を超える会社です。
音質いうまでもなく、心安らぐ時を満喫できるでしょう。

日本を代表する高級オーディオメーカーとしてラックスとアキュフェーズ
は海外にも知名度たかく、特にラックスは真空管式アンプでは定評あり
今日さえも企画製造販売しており、また良心的な会社でありユーザー側に
たってアフターサービスは万全で、今でも半世紀前の現役製品もあります。

それはひとゆえに音質が優秀な真空管にかかっており、ラックスは
アフターサービスの為に幾度も真空管を再生産し管理しています。

SQ-N150に採用されている真空管ですが、現在良質で品質が確かで
音質も優秀な製品は限られており、スロバキアのJJ社は銘球の再生産に
意欲的な会社です。

またJJ製出力管EL84はラックスにより十二時間のエージングテストを経て
合格したものだけが選別されて使用されています。

❒ラックスからのご挨拶。

ラックス製品を購入すると、今はどうかですが、
美しい繊維柄が浮いて見える和紙でできたパンフレットが同封され、
そのとじ込み用紙に、記憶ですが、

(私どもの製品の意図にご賛同くだされ購入して頂き有難うございました。
社員一同感謝しております。これから末永く当社製品をご愛願願えますよう
賜ります)と。

どうですか、ラックス自体、信頼できる音の仲間であり、
貴方も本物を手にして付き合ってみてはと思います。

十坪もある防音ルームとは恵まれた環境ですね。

私の思うに見合うだけの製品として照会したいです。...

aho********さん

2019/4/1201:17:47

ちゃんとしたオーディオルームがあるなら、プリメインアンプではなく、プリアンプとパワーアンプが別々のセパレートが良いですよ。

当方なら、真空管のサウンドを求めて、Marantz Model 7 SEとModel 9 SEの組み合わせにします。

オリジナルは、メンテが大変ですが、1996年のレプリカなら、まだいけます。

ちなみに、当方は、現在、Model 9 SEを2台使って、USB-DACのRME ADI-2 DACに直結して、PCオーディオとDAPオーディオの構成です。

ちゃんとしたオーディオルームがあるなら、プリメインアンプではなく、プリアンプとパワーアンプが別々のセパレートが良い...

nam********さん

2019/4/1201:00:03

数十年前からあるアナログアンプか
デジタル入力やブルートゥース、LANのある
最新(デジタル)アンプかどちらかに
決めなければいけません

ハッタリをきかせるならデノンでしょうか
テレビを見るならAVアンプですね
ヤマハ、オンキヨーその他

maz********さん

2019/4/1118:04:09

TEACの安いアンプですが、私の知人が分解して
みたところ、内部は韓国だか中国の粗悪部品が
大半だそうで、お勧めしないとの事でした。

お薦めは安いのであれば、かなり評価の高い
ケンブリッジオーディオがお勧めです。

https://www.amazon.co.jp/Cambridge-Audio-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A...


予算に余裕があるのなら、エルサウンドのアンプが高品位です。

https://ay-denshi.com/item-epm-10w/

コイツは仕様によっては入力が3つになりますが、
スピーカーは1組しか使えません。余計な配線、回路
が無い為にピュアな音がします。私はこれを持ってい
てかなり満足しています。