ここから本文です

沖縄の方、来週沖縄旅行にいくのですが、着ていくものに困ってます。長袖、半袖ど...

and********さん

2019/4/1114:34:05

沖縄の方、来週沖縄旅行にいくのですが、着ていくものに困ってます。長袖、半袖どちらがいいと思いますか?あと子供のパジャマを買うのに迷ってます。長袖半袖どちらがいいですかね〜

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/4/1212:03:38

先週、石垣島に行ってきました、到着した前日までは26度あったそうですが、当日は20度くらいでした。
昼間でもさすがにtシャツ1枚では寒く、長袖を着ていました。
(それでもシュノーケルしましたけど、、、)
夜の外出はジャケットも羽織りました。
那覇あたりは、今日でも最高気温23度 最低気温18度、来週後半は3度くらい高そうですね、
なので、日中の服装は半そでで大丈夫でしょうけど、夜はやはり長袖がいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/12 12:06:47

みなさん、ありがとうございます!実際に行った方の話が聞けたのでベストアンサーに選ばさせていただきました!!みなさんの意見、とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/4/1116:10:31

>>着ていくものに困ってます。

困らないでしょ。
100%出発当日のお住まいの地域の気候に合った服装で行くはずですから。

調節しやすい服装で行って、現地の気候や体感温度に合わせて、暑ければ脱いだり寒ければ羽織ったりして調節して過ごせばいい話です。

決めつけや断定の服装はダメですよ。夕方~朝はまだまだ肌寒いんですから。

>>あと子供のパジャマを買うのに迷ってます。長袖半袖どちらがいいですかね

迷わないでしょ。
さすがに半袖はないと思うな。別に沖縄って年中真夏の常夏の楽園ではないですからね。
ホテルには空調は整っていますし、なによりもあなたのお住まいの地域の1日の最低気温と那覇市の最高気温とではおそらく12~13℃くらいの差があると思います。
一番体調を崩す原因です。特にお子様なんて、いきなり半袖とか、ちょっと夜がなま暖かいとかいっても、急激に服装を変えると風邪を引くの元になりますから十分気をつけてください。

来週ですか~。
週末なら・・・・

https://oimf.jp/

賑やかですよ

tab********さん

2019/4/1115:56:16

>長袖、半袖どちらがいいと思いますか?
天気予報を見て、判断してください。

暑さ寒さの感じ方は人それぞれなので、
現地に着いてから判断するか、
どちらでも対応できる服装が一番です。

>沖縄の方
と書いていらっしゃいますが、
地元の人と旅行者では感覚が違うので、
地元の人の服装が参考になるとは限りませんよ。

私が4月に行った時は、私は半袖でしたが、
地元の人はみんな長袖のパーカーを着込んでいましたから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる