ここから本文です

デュエルリンクスでアンティークデッキのミラー戦をやった際、古代の機械熱核竜の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1115:36:22

デュエルリンクスでアンティークデッキのミラー戦をやった際、古代の機械熱核竜の効果が発動しなかったので質問します

相手の場にリアクター×2体のみ、こちらは無し

①【歯車街】発動

②【ワイバーン】を通常召喚、効果でデッキから【フォートレス】を手札に加え発動

③【エネコン】発動、②で通常召喚した【ワイバーン】をリリースし相手の【リアクターA】のコントロールを奪う

④奪った【リアクターA】で【リアクターB】に攻撃し相討ち

⑤ここで【リアクターA】の効果で①の【歯車街】を破壊し、自分のデッキから【リアクターC】を特殊召喚、攻撃後【フォートレス】を破壊し手札の【リアクターD】を特殊召喚しようとしましたが【リアクターA】の効果を発動する事が出来ませんでした

リアクターは例え相討ちでもフィールド上の魔法・罠を1枚破壊できる効果を発動できるはずなのですが、エネコンで奪ったリアクターだと成立しないのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/4/1116:33:38

相手の古代の機械熱核竜で相打ちしたのなら無理ですね
相打ちした古代の機械熱核竜の効果は墓地で発動するので
その場合発動する権利を有しているのは元々の持ち主である相手です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1116:40:38

    相討ちの場合はフィールド上ではなく墓地で発動するのですね、勉強になります
    仮に攻撃の無敵化等で奪ったリアクターAに破壊耐性を与えてリアクターBを攻撃した場合は問題なく発動するという認識でよろしいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 21:32:30

この度は分かりやすい回答を頂き、ありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる