ここから本文です

男子プロボウラーは食っていかれると思いますか?どうやって生計を成り立たせてい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1115:40:35

男子プロボウラーは食っていかれると思いますか?どうやって生計を成り立たせていると思いますか?女子プロボウラーと違って男子プロボウラーはチャレンジマッチが少なく、スポンサーも付きにくいみたいですが、食べ

ていかれると思いますか?生活保護を受給している男子プロボウラーはいると思いますか?

閲覧数:
285
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/4/1210:08:05

ボウリング場に所属して、スタッフとして働いて給料をもらっているプロがほとんどだと思いますよ(´・ω・`)
スタッフとしてフロント業務、フード作り、フロア対応、レーンメンテ、プロショップ業務、ボールのドリル、教室開催など、契約によりますけどまず何でもやってます(´・ω・`)
ボウリング業界以外で本業を持っているプロボウラーもいます。

ぶっちゃけ、純粋なプロボウラーとしての活動での収入以上に遠征費など経費の方が掛かってるってのが実状、大会に行って賞金がもらえなければ大赤字です。
プロボウラーとしての収入だけで食べて行けてる人は、男子プロはもちろん、女子プロでもほんの一握りしかいませんよ(´・ω・`)

生活保護まではさすがにいないとは思いますが、可能性0と言い切れる材料は何もありません(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 19:54:02

皆様回答ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プロボウラー の求人情報(23件)

ボウリング場STAFF ・。 ゜週2~OK 大人気 ボウリング場で...
  • 永山コパボウル
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都多摩市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【カラオケ・ゲーム・ボウリング・バッティングセンター】...
  • ビームボウル昭島
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都昭島市武蔵野
an(アン)
アミューズメント施設の運営スタッフ 毎年、4日間と9日間...
  • 株式会社コロナワールド
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 愛知県小牧市村中新町・その他の勤務地(14)
enウィメンズワーク
柔道整復師の求人 / あなたのやる気を無駄にしない、楽し...
  • ふじみ整骨院
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 静岡県御殿場市二枚橋
ジョブメドレー
2020年度 新卒採用 株式会社GROWTH
  • 株式会社GROWTH
  • 新卒採用
  • 月給19.2万円〜29万円
  • 愛知県
キャリタス就活2020
[正社員]戦略的なマネジメントを楽しめる【企画運営】*月...
  • 株式会社コロナワールド | ■複合レジャー施設のリーディング企業 ■ららぽーと沼津に新店舗オープン!
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 広島県福山市
マイナビ転職
【カラオケ・ゲーム・ボウリング・バッティングセンター】...
  • アミューズメント 浦和スプリングレーンズ
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 埼玉県さいたま市南区鹿手袋
an(アン)
[正社員]戦略的なマネジメントを楽しめる【企画運営】*月...
  • 株式会社コロナワールド | ■複合レジャー施設のリーディング企業 ■ららぽーと沼津に新店舗オープン!
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 福井県福井市
マイナビ転職
[正社員]戦略的なマネジメントを楽しめる【企画運営】*月...
  • 株式会社コロナワールド | ■複合レジャー施設のリーディング企業 ■ららぽーと沼津に新店舗オープン!
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職
[正社員]戦略的なマネジメントを楽しめる【企画運営】*月...
  • 株式会社コロナワールド | ■複合レジャー施設のリーディング企業 ■ららぽーと沼津に新店舗オープン!
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 岐阜県大垣市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/4/1216:58:40

大変そうです。だからボウリング動画はプロの方のみなるべくみるようにしています。
レッスンやったりドリラーやったりもしていますし、センター勤務してたりしますよね。
多分バイトもしてるはずです。遠征費用がかなりかかるはずなんで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/4/1119:50:11

日頃よりのご笑進、ご苦労様です。

男子プロボウラーは、全員生きてます( ゚Д゚)
生き残りのための処置を施していると思われます。

移動手段が車の為
生活保護を受けられないと思います。
生きるために車を手放すか?
ボウリングの為に乗り続けるか?
彼らは、後者を選びました( ゚Д゚)

笑い事じゃないですね(-。-)y-゜゜゜

sta********さん

2019/4/1117:39:51

ひとつはボウリング場に勤務という形と、レッスンです。
中にはボールのドリルの資格をとってドリラーを兼任している人もいます。

フリーではほぼ無理ではないかと思います。
賞金とチャンレンジなどでとなるとほとんどいないと思います。

>生活保護を受給している男子プロボウラーはいると思いますか?
これはおそらくいないと思いますが、どうなんでしょう・・・。
そういった情報は入ってこないと思います。

可能性はなくはなですが、さすがにいないと思いたいです。

hik********さん

2019/4/1115:47:33

ボーリング教室何かを開いて教えて、生計を立てるみたいですよ。

nya********さん

2019/4/1115:43:33

基本的には、ボウリング場で働いて給料を貰っています。