ここから本文です

看板のない売りに出していない土地の交渉、購入方法について。戸建てを建てる際に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1116:17:56

看板のない売りに出していない土地の交渉、購入方法について。戸建てを建てる際に不動産の方から土地はどうしますか?と聞かれネット上で出ている土地で気に入る土地がないのですが…と伝えるとこちらもネットで調べ

るくらいしかできない。
看板がないなら売りに出していないと思います。
としか返答しか頂けないのですが

田舎の不動産なのですが
何件か回りましたが
そのような返答しかされず

他の方で土地の探し方で
土地の所有者探しますか?と
不動産の方から言われ親身になって
探してくれ自分の理想の土地を
購入できました。という話も聞く中

自分の今まで話を伺った
ホームメイト、不動産は
殆ど、不動産連合体で調べてください…
ばかりなのですが。

気に入った土地がなく
看板のない場所の土地を
購入できるならしたいのですが
自分で動く方法はないでしょうか?

補足ちなみに購入、契約する気はあるのに
親身に探してもらえず
ネットのみの情報内で決めて
と言われるのは何故なのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/4/1116:42:29

欲しい土地を見つけて
自分で法務局へ行って
登記簿を見て所有者を調べ
売買の交渉を行って購入するという方法があります

ただ、売る気の無い土地を
自分が買いたい場合には
売る気にさせるだけの価格の提示は必要でしょう

断られれば
また、最初からやり直せばよいのです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1116:44:11

    そうでもしないと自分の好きでもない土地に妥協して決める形になるかと思うので、自分で動きたいと思っておりましたので参考にさせて頂きます。

    有難う御座います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/4/1118:08:10

土地の交渉は自分でして売買手続きは司法書士に頼めば最低料金で確実にできます、交渉をためらうなら不動産屋に頼めば動いてくれるはずです、でも仲介手数料がかかります、

hyu********さん

2019/4/1117:34:11

>ネット上で出ている土地で気に入る土地がないのですが…
>ちなみに購入、契約する気はあるのに親身に探してもらえず…

予算が少ないからです(笑)
予算に限度がないなら、売主の言い値で買う気があるなら営業も親身になって話を聞きますし、実際、動きます。

あなたの希望と予算が乖離しているので営業は動きませんし、ネットの情報から選択するしかないのですw

アヴィさん

2019/4/1117:13:09

その土地の近所周りで聞くのも良いかも知れません。
昔はそんなことして土地の売買してたような…、
今はそんな時代じゃないかも知れないけど、自分は今も空き地があると誰の土地なのかな、なんて思ったりもします。

土地の売買は縁が伴うとおもうので、偶然良い縁に巡り会えるかも知れません。
挨拶代わりに菓子折り一つでも持って。(無駄になることが殆どだけど)

uwa********さん

2019/4/1116:29:33

そうだねぇ・・・


此処で此の様な愚問してる様な次元では

先ず無理だろうなぁ・・・

ホンマに其の気が在るのなら自分の足で

地方法務局に行って土地の所有者を探し当てて

直接に交渉するのがベターでしょうねぇ・・・


頑張って良い土地を購入して下さいねっ//

tkm********さん

2019/4/1116:22:46

もしかすると、ハウスメーカーが持ってる土地の場合があるので、そのハウスメーカーで建てるなら売りますよって土地かもしれませんね。

ハウスメーカーが何社も集まってるところで、話を訊いてみたらいかがでしょうか。