ここから本文です

赤ちゃんとは産まれて何ヵ月までですか?一歳児になるまででしょうか?よろしくお...

ma_********さん

2019/4/1116:45:04

赤ちゃんとは産まれて何ヵ月までですか?一歳児になるまででしょうか?よろしくお願いいたします妊娠出産。

補足乳離れしたら赤ちゃん卒業ですか?。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/4/1116:49:39

赤ちゃんとは本当は「生まれて間もない子」のことを言うそうですが

一般的に1歳くらいまでは赤ちゃんと言われている感じですよね。

定義はあいまいで、法律的には「赤ちゃん」という呼び方は無いそうです。

母子保健法では、

出生後28日未満を「新生児」、生後0日から満1歳未満までを「乳児」、満1歳から小学校就学までを「幼児」と表現しています。

質問した人からのコメント

2019/4/11 17:16:57

お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyu********さん

2019/4/1116:46:22

1歳の誕生日までです。1歳から幼児ですよ。