ここから本文です

この虫が最近家に出ますが何ですか?

aaa********さん

2019/4/1117:17:08

この虫が最近家に出ますが何ですか?

チビケカツオブシムシ,ヒメマルカツオブシムシ,駆除法,成虫,虫,幼虫,衣類

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

編集あり2019/4/1117:28:28

ヒメマルカツオブシムシですね…(^_^;
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%AB%...

成虫は無害ですが、幼虫の場合は衣類等を食害します。
部屋の中で羽化した可能性も有るので、1度箪笥等を確認してみた方が良いかも知れません。
下に幼虫の写真が載っているURLを貼っておきます。もし家の中で既に見掛けていた場合は羽化したものの可能性も有ります。
https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html

又、駆除法、対処法については此方を。
https://www.ikari.jp/gaicyu/090g.html

又、成虫が室内に侵入して産卵されると衣類等が被害に遭ってしまうので、十分に注意して下さい。主に洗濯物(外干し)等に着いて来たりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/4/1117:31:50

虫の画像が小さすぎて拡大しても特定には至りませんが、
「チビケカツオブシムシ」などかも知れませんね。
http://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/gaichu/zukan_01.html...
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RhPBdQ.q5ckAwAN_KJBt...