ここから本文です

犬の表情は人間並み . 犬を散歩に連れていくときに、玄関に繋(つな)がる廊下で...

sie********さん

2019/4/1117:53:43

犬の表情は人間並み
.
犬を散歩に連れていくときに、玄関に繋(つな)がる廊下で
待たせてしまうことがある。

犬はしばらく待ってはいるが、シビレを切らして迎えにくるのだが、
目の前でチラッ顔を見せるその表情は上目遣いで、
「どうしたの?」
と言っている。
すぐに姿を消し5分くらいするとまたチラッと顔を見せ
「何してんの?早く行こうよ」
と無言で言う。あーこれは人間の子と全くおんなじだなー
と思う私はヒドイ錯覚オヤジでしょうか?

既出 2016/3/13

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/4/1121:02:45

犬も人間と同じように
表情が豊かな子 無表情な子といると思いますが

質問者さんの愛犬ちゃんは表情が豊かなワンちゃん
なのでしょう。

それ以上に表情で愛犬の気持ちが分かる程
意思の疎通が出来ていると言う事だと思います。

特に柴犬は表情が豊かな感じがしますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2019/4/1118:48:04

ですね。。。