ここから本文です

ブレーキランプが切れたまま走行してると警察に検挙されるようですが、 走ってて...

もっふもっふさん

2019/4/1118:32:19

ブレーキランプが切れたまま走行してると警察に検挙されるようですが、
走っててその日に切れてしまい、切れた事を気づかずに走っててもいきなり検挙されて罰則になるのですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴぴろこさん

2019/4/1118:48:02

詐欺師とか、薬物愛好者とかはランプ交換など後回しにする傾向があるので、警察官は現認したら記録するようです、一度注意を受けたら改善すれば問題ありません
ただ、それなら車体のへこみとか傷もチェックするのかと思っていたら、そこはスルーのようです、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2019/4/1118:40:49

手信号による合図が認められていますので、直ちに検挙されるかというとその時の警察官次第でしょう。