ここから本文です

薄毛に悩んでいます。AGAではなくストレス性なので、ミノキシジルとかリアップとか...

vov********さん

2019/4/1118:35:43

薄毛に悩んでいます。AGAではなくストレス性なので、ミノキシジルとかリアップとかは使っちゃいけないと言われました。オススメの育毛剤とかってありますか?保険証がないので皮膚科とか病院には行けません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n77********さん

2019/4/1211:02:23

薄毛の原因がストレス性で育毛剤で改善したいと考えているなら頭皮の環境を整えることもそうですが原因となっているストレスの解消法も考えたほうがいいですよ。

それと同時に育毛剤で抜け毛のケアをしていくようなイメージです。

原因となっているストレスを簡単に解消できれば良いのですけど、大概は簡単には解消できないようなことばかりですよね。

解消できないまでも発散できるような何かを探すのもありかと思いますよ。

育毛剤に関しては最近はよく調べているのですけどイクオスなんかは成分的にも良いですよ。

フィンジアやチャップアップも良いと思います。

私個人としてはイクオスをおすすめしておきます。

もう一度いいますが育毛剤だけに頼るのではなく、ストレスを取り除くための何かも同時に考えてみたほうが良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zhn********さん

2019/4/1418:52:28

発毛剤の方が良いですが、どうしても育毛剤指定なら、製薬メーカーが出している育毛剤をお勧めします。
薬局等、持田製薬の出している育毛剤は比較的良いみたいですよ。

sai********さん

2019/4/1418:20:55

私はヒト幹細胞培養液の育毛剤を試しています。

男女兼用で、ミノキなどのホルモン抑制系とは違います。

まだ初めて一ヶ月ほどですが、効果あるようにみえますよ!

https://www.amazon.co.jp/%E8%82%B2%E6%AF%9B%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83...

eld********さん

2019/4/1217:56:43

AGAとか言って宣伝は、立派ですが、
「薬」でどうにかなるんでしょうか?
以前私も、”薄毛”に悩みました。
が、
自分で克服したんです。
ようは、髪が生える環境が無くなって
いるのに、「お医者さんだ」「薬だ」
といっても意味がありません。
ます、自分の頭皮を指で押して下さい。

硬いですか?柔らかいですか?
理想は、卓球のラケットのラバー位
の柔軟性です。
でないと栄養成分、髪の毛が生える
環境ではありません。

まず、
1食べ物
2考え方
これらの問題点を改善する必要があります。
1甘い物を食べ過ぎてませんか?
2ストレスの要因は、何なのか紙に書き出し
て下さい。
そして、それらを減らす努力を!
そこからはじめまして欲しいです。

bra********さん

2019/4/1209:59:06

ミノキシジル=リアップです。

リアップの主成分がミノキシジルです。
リアップ以外のミノキシジルを主成分にする育毛剤は、メディカルミノキやリグロがあります。つい最近まで後発品はありませんでした。

AGA以外では効果がないとされるのがフィナステリドです。
AGAは男性ホルモンの過剰分泌由来による薄毛で、それを抑制するのがフィナステリドです。皮膚科で処方されるフィナステリドですが、原則としては保険適用外ですので保険証は必要ないのかと思われます。

一方、ミノキシジルは血管を拡張して血行を良くします。血行が良くなる事と抜け毛因子になる男性ホルモンも少しだけ抑制する事で発毛効果があるとされています。AGAのように強い男性ホルモン由来の抜け毛に対しては効果が薄いとされており、ストレス性の方がまだ効果は望めると思います。断言は出来ないので、ドラッグストアで薬剤師と相談して下さい。

育毛剤を買うならミノキシジル主成分をおすすめします。国も認めている成分です。

あとはサプリメントでL-リジンの摂取です。小粒の飲みやすい錠剤がおすすめです。また、亜鉛は含まれていないものが良いです。亜鉛の過剰摂取は頭痛や吐き気があるので、体質によって合いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる