ここから本文です

UR賃貸住宅について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1118:37:30

UR賃貸住宅について質問です。

大学生でも借りられるそうですが
先に家賃の15ヶ月分くらいを先に支払わないといけないのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2019/4/1515:35:18

団地に詳しい一級建築士の吉永です。UR賃貸のあっせんも行なっています。
おそらく学生さんということで、定期収入のみで収入要件をクリアできない時の制度、年前払いの利用で話が進んでいるのではと思います。家賃一年分と敷金2ヶ月分と日割り家賃で初期費用は14ヶ月+日割り家賃となります。正確には日割り家賃はひと月分より安いので15ヶ月分にはならないですがそれだけ最初に用意しておけば十分という意味かもしれません。他にも定期収入が証明できない学生さん向けの特例はありますが年払いが最も簡単なので勧められているのだ思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1516:25:27

    詳しく回答してくださり
    ありがとうございました。
    インチキではなかったのですね。

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2019/4/1118:45:50

はい。

へ?

URで家賃15ヶ月分、前払い???

私も住んでいましたが、初耳です。

キチンともう一度、事務所に確認なされたら良いと思います。