ここから本文です

高校生です。 私はこの春、知っている人が誰もいない中高一貫校に入学しました。 ...

rny********さん

2019/4/1119:31:06

高校生です。 私はこの春、知っている人が誰もいない中高一貫校に入学しました。
まだ1週間も立っていないのですが毎日が辛くてたまりません。いじめられている訳でもないですしみなさん優しくしてくれるのですが、話

せる相手がいる訳でもなく、毎日が辛くて不安でたまらないです。
おまけに明日は大の苦手な体育があります。運動音痴なので周りの反応が怖いです。夏には本当に怖くてしかたのない水泳もあります。
家族には頑張ってと言われてしまいますし、みなさんが頑張っているのも重々承知していますが、最近胃腸の調子が悪く、ドキドキしたり息苦しかったり震えたりすることもあり、毎日明日が来るのが怖いです。
この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか?本当に辛くて怖くて、、。
質問するのは初めてなのでなにか不足していたら教えてください。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2019/4/1309:41:44

私なんて高校1年間ほぼずっと1人でしたよ。やっと友達ができたのが高校2年の夏。焦っちゃダメですよ!
優しくしてくれる人がいるならチャンスですよ!そういう人達にちゃんと毎日挨拶+雑談(今日暑いねーなど)しましょう。待ってても友達はできません。自分から勇気を出して話しかけてください。これしかないです。
運動音痴でもみんな気にしてませんよ。ただ頑張ることです。やらない人はなにあいつってなるかもしれませんが、自分なりに頑張っていれば大丈夫ですよ。あと、部活に入ったりするといいですね。友達できると思います。あとは実行委員などやってみるとか。

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:47:52

お返事ありがとうございます。
高2の夏にお友達ができたと聞き、安心しました。
まだ慣れておらず辛いと思うことも多いですが少しずつ前に進めるよう頑張ります。
アドバイスをいただきありがとうございました。部活、委員会等についても考えてみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる