ここから本文です

TERZOのベースキャリアにinnoのルーフボックスは付きますか?

ely********さん

2019/4/1121:00:46

TERZOのベースキャリアにinnoのルーフボックスは付きますか?

現状TERZOのベースにinnoのBRQ55を検討しています。
TERZOのエアロクロスライダー185もあるのですがinnoのルーフボックスの方が気になっています。
メーカーの補償等がきかなくなることは承知です。
構造的につくのかつかないのかが知りたいのと安全面で大丈夫なのかということが知りたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2019/4/1202:00:11

メーカー公表サイズと取説上のサイズによると、エアロバー・スクエアバー共に取り付けは可能かと思います。

ただし、ご自身でサイズ確認をされて、ご自身の判断でお願いします。
安全面なんて、知恵袋ではなんとも言い難いですね。

TERZOのベースキャリアに、THULEのルーフボックスは取り付けた事はありますけど、私の場合は問題無かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja8********さん

2019/4/1206:22:30

取付穴に合っていれば問題無く装着可能です

私が購入した頃の製品ではTERZOの場合ベースへの取付がスライドレールになっていてベースの前後幅はほぼ気にしなくても良いのに対し、innoは数センチおきに何カ所か穴が有るのでベース位置を調整しなければならないって感じでした

なので一度取付てしまえばベースを脱着しない限り、メーカー違いによる難易度は変わらなく感じました